-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
不安なんです。
-
1:
ポポロン
来月臨月です。今更ながら、五体満足の健康な子が産まれなかったらどうしよう。とかダウン症やったら?指なかったら?とか考えてしまい夜もなかなか眠れません。
私は羊水が若干少なめだと言われていて、お腹も小さめです。
子供は標準な大きさで特に医者から言われたりも無いんですが…
エコー写真で指も写りませんし、ずっとグーしてる子は先天性異常があるとネットで見てからずっと不安です…ずっと楽しみにしていたのに、最近は不安すぎて、しんどいです。駄文、長文すみません。2010-08-31 12:25:00 -
30:
名無しさん
誰も特別視しろとかゆうてなくない?ただダウン症がとか固有名称だすんどうかとおもう。
2010-09-01 19:33:00 -
31:
名無しさん
ポポロンさんはなんも悪くないよ。
へんに、過剰反応してるのは、障害をもつ親御さんやと思う!
2010-09-01 20:08:00 -
32:
名無しさん
障害もつ親が全部悪いん?やからわからんのやってあんたにその気持ちは。
2010-09-01 21:20:00 -
35:
名無しさん
某掲示板には障害を持つ子の親が苦手っていうスレがある位。
↓
271:06/16(水) 19:10 WbM99tbf [sage]
障害児親の「私は苦労してるから人格が優れてる。あんたら健常児しか育ててないからワガママ」 みたいな上から目線がイラッとする。
障害児抱えてかわいそうだから、言い返せないのがまたしゃくに障る。
以前、伊集院光がラジオで話していたエピソードなんだけど、小学校時代、同級生の家が火事にあってクラスで衣類などを分けてあげて助けたらしい。
で、その同級生は最初のうち皆の善意に感謝してたけど、次第に調子に乗ってきて
「お前の服なんてデブ用のだからいらねえわw」などと暴言を吐くように。
当時10歳かそこらの伊集院少年はこう叫んでしまったという
「てめえ火事に遭ったからって威張ってんじゃねえよ!」
不幸自慢で増長するヤツ・弱者利権にあぐらかいてるヤツは、小学生だって嫌う。2010-09-01 22:04:00 -
36:
名無しさん
こんな風に思われてるんだよ
264:04/22(木) 22:25 dRwtGadw [sage]
なんていうか、善意の強制を常にされてる感じ・・・
断ると差別扱い・・・
というか、自分たちの要求を満たさない意見はみんな差別扱い
もうやだ2010-09-01 22:19:00 -
37:
名無しさん
ここでだらだらああだこうだ言う人こそ障害、障害をもつ家族を理解してなくて差別してる気がする。
そりゃ自分には関係なくて他人事やもんな〜って思う。2010-09-01 22:30:00 -
39:
名無しさん
主さんは今臨月近くなって、陣痛の怖さやら五体満足で産まれてきてくれるかとかひっくるめて、凄く不安な気持ちを正直に言ってるだけで差別なんてしてない。そして障害者の子供や親の気持ちなんてわかるわけない?
だって自分と産まれてくる子供の事一番に考えてるねんもん?当たり前のことやん?
障害者の子の親も気分が悪いなら見なければいい。前スレの誰かが言ってたように、こんな事で怒ってたらこれから先どうすんの?私はダウン症の子の親ですが、産む前でも覚悟なんてできてたわけないやん?一緒に生きてきてそういう気持ちが育っていくねん?これから頑張って出産する人にやさしい言葉かけてあげようよ?
主さん頑張って元気な子産んでね?2010-09-01 23:22:00