悩み相談掲示板意見下さい。のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

意見下さい。

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    仲良しの友人グループ私含め4人います。そのうちのA子に着物等一式をかしました。A子は帰郷するとの事で帰郷する前に着物返してくれたんですが、クリーニングせずに返してきました。私はあまりに返してくるのが早かったので、それとなくきくと、A子曰わく帰るまでに時間がなかったからクリーニングに出せなかったゴメンと言ってました。お礼に饅頭二個渡されました。 まずこの時点で、はなからクリーニングにつもりなかったんやって感じました。4人グループの中でも一番仲良かったんですが、些細なことかもしれませんがかなりイラつきA子と距離置こうと思い数ヶ月連絡もとってませんでした。そんな中A子から一斉送信メールが来て、内容は4人で旅行に行こうというものでした。他のメンバーの手前旅行に行った方がいいかなと思う反面、A子と顔合わしたらまた腹が立ちそうなのでそこまでして行きたくもないです。旅行は3ヶ月先くらいを予定してるんですが、皆さんならどうしますか?ここまで根に持つ私もおかしいでしょうか? 因みにクリーニング代は1万7千円ほどかかりました。

    2011-07-02 07:56:00
  • 2:

    名無しさん

    主さん友達のムカつく行動のスレにも書き込んでた人?


    そんなに腹立つなら旅行に行っても楽しくないし、イライラが出てたら関係ない2人にも迷惑やし行くの止めたら?

    2011-07-02 08:36:00
  • 3:

    名無しさん

    難しいな〜主さんが割りきれるかどうかかな?

    中途半端な気持ちで行っても楽しくないし、他の子にも迷惑なるから、行くならもうクリーニングの事は忘れて仲良くする。
    それが無理なら行かない。

    2011-07-02 09:05:00
  • 4:

    名無しさん

    普通はクリーンングしてから返すけどね。
    クリーニング出せなかったって理由やし
    「そのまま保管も嫌やし 私が代わりに出しておいた」って
    領収書を見せれば? その事件から時間が経ってない方が請求しやすいよ。

    旅行は 体調悪いから行けないってキャンセルもできるけど?

    2011-07-02 09:38:00
  • 5:

    名無しさん

    >>4数ヶ月経ってるからそれは無理やろ

    2011-07-02 11:59:00
  • 6:

    名無しさん

    女友達=上辺だけの友情

    2011-07-02 12:11:00
  • 7:

    名無しさん

    主さんが一歩大人になれるかやね。
    常識がない子はある意味可哀想やから、ここはこちらが大人になって許してあげるのもいいんじゃないかな?心は広く。
    二年くらいたってから
    あのときはクリーニング出さんくて返ってきたから正直めっちゃ腹立ったわ〜って笑ながら文句ゆうて謝らせたらいいねん。
    主の気持ちはすごくわかるけど私ならそうする。

    2011-07-03 03:13:00
  • 8:

    名無しさん

    なるほど、そうします。

    あの時の饅頭返すから、クリーニング代返して
    と言えばいいんですね
    なるほど。




    なんやみんなキョト〜ンとして。

    2011-07-03 03:36:00
  • 9:

    名無しさん

    私ならこれが1回目のイラつきなら許すかな。
    仲良しグループの子なんやし出来る限り気まずくなりたくないやん。
    割に合ってないけど、クリーニング出せんかったって言って一応饅頭もくれてるし。
    でももしこれから(今まででも)イラつく事や常識ないことが多々あるなら、縁切る。
    >>7みたいに冗談ぽく言うのもいいかも。

    2011-07-03 04:24:00
  • 10:

    名無しさん

    皆さん回答ありがとうございます。
    正直饅頭二個渡された時は何かもう笑うしかありませんでした。
    まさかクリーニングなしで返してくるとは思ってもなかったので、クリーニングだしてとは言えませんでした。ここ一年くらいで彼女に何があったかわかりませんが、全てにおいていい加減な性格になったとは感じていましたがここまでとは思いませんでした。これまででも正直細かな事がつもりつもってたので今回の事で余計に彼女に不信感を募らせてます。

    2011-07-03 06:57:00
  • 11:

    名無しさん

    続きです。
    確かに私ももう少し大人になれればと思うんですが。10さんが言ってたように半額でも渡すとかそういうような事も全くないのが信じられませんでした。正直自分の友達がこんな常識ない子だったとは自分でもショックで。旅行も今のままでは割り切っていける自信ないです。ただ断るにしても4人揃って行くというスタンスなので、何だか断りにくてて。やっぱり断るなら早いうちがいいですよね。断る理由にも正直困ってます。

    2011-07-03 07:18:00
  • 12:

    名無しさん

    断る理由は角が立たないように用事があるとか、仕事とか適当な理由をつけたら良いよ?他の友達に気を遣わすのも嫌やろし。でもそんなに腹が立つなら友達なんやし正直に言ったら良いと思うよ。きちんと謝罪してくれてクリーニング代が返ってくれば、主さんも少しは落ち着くでしょ?もし逆ギレされたり、不誠実な態度なら縁切れば良い。もしかしたら非常識ではあるけど、クリーニング代を払うのをうっかり忘れてるだけかもしれないし。

    2011-07-03 12:46:00
  • 13:

    名無しさん

    断る理由は仕事とかが無難やね

    2011-07-03 16:06:00
  • 14:

    名無しさん

    お金も額が額やからあれやけど、裏切られたような、やるせない気持ちが辛そう?
    急にいい加減な子になるって何か悩み抱えてるんかな?それも心配やね。

    2011-07-04 02:46:00
  • 15:

    名無しさん

    今から旅行やったら、海か温泉やろ…着物で行ったらええがな?饅頭をぶら下げて?

    2011-07-04 03:46:00
  • 16:

    名無しさん

    仲良し友人グループなんやったら誰かに言ってもらったらいいんちゃうかな?
    着物のクリーニング17000円も払ったって聞いたけどA子ちゃんお金渡したん??って。
    私は仲良しグループの友人に腹立った時はいつも仲立ち役の子が間に入って誤解解いておかしくならんように解決してるよ。

    2011-07-04 03:51:00
  • 17:

    名無しさん

    主です。皆さんありがとうございます。断る理由仕事ならなんとか丸く収まりそうですね。確かに正直に言ってもアリですよね。最初は言おうかなとも思ったんですが、時間が結構経ったし、もしかしたら向こうから何らかのアクション起こしてくれるかもって淡い期待してたんですが、無駄でしたね。彼女が変わった理由はいくつか考えられるんですが、私が思い当たる節はフォローというか相談に乗ったつもりですが、人に話した所で消えないもんがあるんかもしれないです。一つは4人グループの子が起こしたことが発端なんですけどね。女の子のグループってややこしいですね。他の子が仲裁してくれるって何か羨ましいですね。よっぽど他の子に言おうとも思ったんですけど、告げ口みたいになりそうで言えなかったんです。最近グループの子と会う機会も少なくて、タイミングもなかなかなくて。

    2011-07-04 07:27:00
  • 18:

    名無しさん

    続きです。ほんとやるせない気持ちでいっぱいです。親友だと思っていたので余計に。今回の事は別としても、彼女が変わってから私に対してだけか、誰に対してでもかわかりませんが、自分の都合のいいようにしてる感があって、本当に縁を切ろうかとも思います。ただ昔を思い出すと心苦しい気もします。いつか前のような彼女に戻ってくれればいいんですが。前みたいに心から笑い合える日がくるのかな。長々と愚痴みたいになって申し訳ないです。

    2011-07-04 07:36:00
  • 19:

    名無しさん

    切るつもりやったら請求してから切ったらええねん。

    2011-07-04 09:16:00
  • 20:

    名無しさん

    なんかちっちゃい話。友達ならいいやん。てか、やいやいゆうなら、はなから貸すなって話。

    2011-07-04 09:45:00
  • 21:

    名無しさん

    友達やからってなにしてもいい訳じゃない。

    2011-07-04 11:49:00
  • 22:

    名無しさん

    仲良し女4人組て…?

    マックス?やな?

    2011-07-04 16:31:00
  • 23:

    名無しさん

    着物を貸すシチュエーションがわからん…
    汚しても長襦袢か襟ぐらいとちゃうんか?あっ足袋も汚れるか?
    親友やったら最初から条件を言っておいたらよかったのに、汚したらクリーニング代頼むよって…
    そんなことすら言えない間柄なら親友とは程遠い関係やで、言い合い出来たり許せたりする友達が親友とちゃうか?ちょっとキツイ言い合いになっただけで何ヵ月も連絡せえへんのはただの仲の良い知り合いって言うねんで

    2011-07-04 20:04:00
  • 24:

    名無しさん

    ちゃんと手入れをしてから収納しないとね。
    後日、出した時に 汗染みとか浮き出る。もう取れないから。
    着物はシルクやし クリーニングと言っても
    着物専門店へ回す事もあるみたい。

    2011-07-04 20:15:00
  • 25:

    名無しさん

    着物を貸すシチュエーションは別にあるやろ、それに服でもコートでも着物でも借りたら普通はクリーニング出すのが当たり前やと思うけど、それが借りた側の礼儀やし、目に見えて汚してるからクリーニングとかじゃないで。クリーニングの事を言えないから親友じゃないとかさぁ…常識と>>27の言うてる事はちょっとずれてる、主は友達やからこそ常識的な事を一々言わなくても分かってると思ってたんやろ。

    2011-07-04 20:34:00
  • 26:

    名無しさん

    どこの饅頭かによる

    2011-07-04 21:15:00
  • 27:

    名無しさん

    そんな汚れてないとしても着物なんか滅多に着る機会ないしちょっとでも着たからにはクリーニング出して収納したい。
    >>29さん同意。

    2011-07-04 21:48:00
  • 28:

    名無しさん

    着物とかなら貸すとき返してもらうときにクリーニングはしてや〜てゆうけどなぁ
    それでしやんかったら諦めて次からは貸すのいややなー

    2011-07-05 03:30:00
  • 29:

    名無しさん

    ↑え?前半は完璧妄想やん(笑)大丈夫?

    2011-07-05 07:23:00
  • 30:

    名無しさん

    主は普通やろ。普通友達に洋服借りて着たら、使ったまま返すんかって話やん。まして着物や浴衣を借りたら、クリーニングに出すのが普通。洋服貸した位やったら家で洗濯して返して貰ったら充分でも、着物はクリーニングやろ。

    2011-07-05 11:55:00
  • 31:

    名無しさん

    主『風俗嬢に質問』スレで荒らしてた人やん!
    『どうするのが正しい??』スレ立てたのもこの主。何がしたいん?

    2011-07-05 12:01:00
  • 32:

    名無しさん

    37さん
    誰と勘違いされてるのかわかりませんが、荒らしなどしてないですし、変な言いがかり止めてください。

    2011-07-05 12:21:00
  • 33:

    名無しさん

    A子常識ないしありえへんけどもしかしたらクリーニング代そんなかかるて思ってへんかったんかもな。
    それでもありえへんけど。饅頭2個(笑)饅頭ないほうがまだマシそう(笑)

    2011-07-05 12:34:00
  • 34:

    名無しさん

    2個ってバラで?(笑)

    2011-07-05 14:03:00
  • 35:

    名無しさん

    後味悪いけど何ヶ月もたってたら今更請求はしにくいよね。嫌な思いしたね。

    2011-07-05 15:39:00
  • 36:

    名無しさん

    旅行は行かんと17000円請求したら問題解決

    2011-07-05 16:19:00
  • 37:

    名無しさん

    帰るまでに時間なかったとか言うてるんやったら「私がクリーニング出して立て替えといたよ」 って言ってみる

    2011-07-05 16:23:00
  • 38:

    名無しさん

    皆さんありがとうございます。主です。皆さんが色々意見下さって何だか救われた気持ちになります。誰にも言えず悶々としてたので。きっと、はなからクリーニングだってだすつもりないと思いますし、そんな金額かかると思ってないと思います。ほんと饅頭なかった方が良かったかもしれません。何か饅頭二個で勘弁してって言われてるみたいで、その時は唖然とした状態で何も言えませんでした。やっぱり時間たち過ぎですよね。
    立て替えたって言ってみるのもアリかもしれませんね。A子がどうでるか気になります。お饅頭は二個で個別包装のものなんですけど、普通こういう時箱入りって言ったらおかしいですけど、何か変ですよね。私も我ながら笑いました。 なんかもうただ、たまたまお饅頭あったから持ってきたみたいな感じがして(笑) それとなくA子以外の友達に話してもアリですかね?皆さんなら何もいいませんか?旅行の事がなければ云わずにおこうと思ってたんですが、予約するのはA子なんで近くなって来たらキャンセル料とか発生したら嫌だし、あまり前から言い過ぎるのも理由が仕事にしてもおかしいかなと思いまして。あと前から言うと、じゃ日付変更しようとか言われても嫌だなって感じで。でもこんなことしたらやっぱり角立ちますかね?

    2011-07-05 17:05:00
  • 39:

    名無しさん

    旅行て先の予定やから断るの難しいよね?
    私なら他の友達に事情話すかなー?

    2011-07-05 17:32:00
  • 40:

    名無しさん

    日にち変えられそうなら、しばらく仕事忙しくて合わせられへんし予定わからへんから今回はみんなで行ってって言って、当分無理ってアピールするなぁ、私は。

    他の友達はほんまに信用できる子なん?
    女の子ってなぁ…何かといろいろありそうやからなぁ?

    2011-07-05 18:12:00
  • 41:

    名無しさん

    ネチネチせんと
    請求もせんと普通に縁切ったらいいやん。

    相手が気づいて悪かったと思えばクリーニング代も返すし 何とも思ってたらそのままやし
    考えるトコでもないやん。

    2011-07-05 18:15:00
  • 42:

    名無しさん

    一回A子と腹割って話したらどう?悪気ないだけかもしれんし。気づかせてあげたりケンカするのも友情ちゃうん。
    他の子にいいふらしたりする前に、ちゃんと話してみ?話してもわからんかったらキレばいいやん。
    旅行断っても、あとあと引きずるでー。

    2011-07-05 19:28:00
  • 43:

    名無しさん

    その後どうなったのか気になる

    2011-07-06 03:23:00
  • 44:

    名無しさん

    気になる

    2011-07-17 16:46:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
意見下さい。を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。