悩み相談掲示板姉の事でのスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

姉の事で

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    姉がカタギじゃない人と結婚しようとしてるんですけど、姉が幸せならって考えたりもしたんですけど、やっぱ色々心配で(姉は恋愛経験ゼロなんで)、なんとか説得とかできないですかね?ちなみに姉はまだ22で相手の人が35歳で中学生の連れ子さんもいてます。色んな意味で重たいから心配なんです。僕等には母親がいてなくて、姉は親父と絶縁してしまったので、親父に相談ができなくて…何か似たような経験があったとかで、予測できる危険とかもよかったら教えて下さい。

    2010-04-18 20:47:00
  • 2:

    名無しさん

    年齢は、お互いに乗り越えてきたんやろう。
    けど、中学生の連れ子って…まだまだ子供やし
    思春期で多感な時期やから姉が母親になって育てれるもんなのかなって
    思う、子供にとったら
    複雑やと思うよ。あかの他人に母親ずらされるんやから。結婚は、まだしない方がいい。子供が、20歳になってからでも全然遅くないやん。今結婚しないと彼は逃げていくの?じゃないよね?なら成人してからにしなさい。

    2010-04-18 21:09:00
  • 3:

    名無しさん

    >>2レスありがとうございます。今、結婚する理由は僕は知らないんですけど、やっぱりそうですよね。多分、子育てもまともにできないと思うんやけどそれを理解してくれないんですよね。あんたに口だしされたないわ てな感じで話を聞いてくれないので困ってます

    2010-04-18 22:28:00
  • 4:

    名無しさん

    姉は余計な心配をさせないように話しを、そらしてるんだろうけど、、
    結婚てなると主は彼と連れ子とも身内になるんだから。聞き辛いなて思う事でもガッツリ聞くんじゃなくて、たわいもない話して姉とコミュニケーションとるようにしてみたら?いろいろと分かる事もあると思うよ。主の思いを話すのは、それからだ。

    2010-04-18 23:13:00
  • 5:

    名無しさん

    確かに、姉弟仲は決して悪くはないんですけどそこだけ線を引かれてると思います。結構難しい問題ですよね。それに結婚したら、僕も余計他人事じゃなくなりますもんね。 正直、自分は男やから女の人の気持ちはわからないんですけど、>>3さんの言うようにしたとして、理解してくれるんでしょうか?

    2010-04-18 23:46:00
  • 6:

    名無しさん

    主です。ちょっと言葉足らずですいません。

    2010-04-18 23:46:00
  • 7:

    名無しさん

    主の思いを分かろうとはしてくれると思う。
    理解するかは姉次第もあるし後付けになるかもしれない、その時は気長に理解してくれるのを待つぐらいの気持ちで。
    主は実際、この件について重く感じてるよね?
    姉は、そうでもないかもしれない。大事なんは、姉が失敗して気付かないと周りが言うても理解はしないと思うよ。

    2010-04-19 00:14:00
  • 8:

    名無しさん

    そのスケコマシはヤクザなんか?

    2010-04-19 01:00:00
  • 9:

    名無しさん

    とりあえず同棲させる

    2010-04-19 03:40:00
  • 10:

    名無しさん

    おはようございます。>>7さん。そうですよね。自分はかなり重くとってしまってます。何せ姉は男性と付き合うのはほぼ初めてなので、いきなり色んな物を飛び越えすぎたんじゃないかと思います。だから余計ですね。このまま結婚したら別れるのは目に見えてますし(姉が堪えれないと思うので)、そうなった場合もう立ち直れない程になるんじゃないかとも思っています。

    2010-04-19 07:40:00
  • 11:

    名無しさん

    >>8さん。いちよ姉の話から色々調べたら、カタギの人ではないみたいです。ただ、そんな大層なもんじゃなく、言っちゃ悪いですけどチンピラ程度だと思います。だから余計怖いですね。>>9さん いちよ二人は半同姓してるみたいです。相手の人が姉の家と自分の子どもが居てる家を行き来してるみたいです。

    2010-04-19 07:43:00
  • 12:

    名無しさん

    >>9
    同感やね

    2010-04-24 06:24:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
姉の事でを見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。