悩み相談掲示板会社辞める理由〜結婚?〜のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

会社辞める理由〜結婚?〜

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    この春社会人三年目の22歳です。会社を辞めて、実家のある山口に帰りたいのですが、会社が許してくれません。辞めれるのは結婚する時だけだと言います。確かに今、うちの会社は人件費削減でかなり人手不足な状態で、私が抜けたら困るんだろなーとは思います。人手不足から帰りは22時くらいに会社をでる、と言う毎日で正直体ももちません。私の変わりはいくらでもいるし、誰でもできる仕事だし、まずやりがいがないので辞めようと思いました。この場合、仕事をやめる理由に結婚を使ってもいいんでしょうか。。早くここからいなくなりたいので必死です。?なにかいい辞める理由があれば教えてください。

    2010-03-30 14:05:00
  • 2:

    名無しさん

    もう戻らないなら寿退社でOK。じゃなきゃやめられへんのやろ?

    2010-03-30 14:28:00
  • 3:

    名無しさん

    「実家の親が病気になってしまいまして…
    今面倒看れるのが自分しかおらんとです…」みたいな事言って辞めた奴何人かいた!

    2010-03-30 14:32:00
  • 4:

    名無しさん

    許してくれないという意味がわからへん。
    怖いから?辞める時に今までお疲れと心から言ってほしいから?ただ辞めたらあかんと言われたから従ってるだけ?そんな精神力じゃあどこへいっても無理

    2010-03-30 17:51:00
  • 5:

    名無しさん

    まぁ確かに、会社に退職の可否をとやかく言う権限は無い!!

    辞表叩き付けて一言
    「お世話になりました!!」って言えば誰にも止められない!

    わざわざ小細工するよりもストレートに言った方が一番良いんじゃね?

    2010-03-30 18:04:00
  • 6:

    名無しさん

    できちゃった結婚でオッケーやん

    2010-03-30 20:00:00
  • 7:

    名無しさん

    みなさんありがとうございます?かなり話をはしおってしまった所もありますが、とりあえず思ったことは素直に伝えて、退職の意ははっきりと伝えました。とりあえずもう少し続けなさい、3年はしない、と言われました。私は正直、仕事のキャリアは求めていません。なので、今辞めたら次の就職に支障がでるよと言われても、ピンときません?早ければ再来年始め頃に結婚しようと思っている人がいるので(今彼は福岡ですが)それを伝えても、まだまだ先じゃんと言われ、、、結婚が早まったと伝える他はないかと考えついた次第です?なんで、こんなに会社はダメダメ言うんやろ…もう疲れました?とりあえずまた明日もトライしてみます。辛抱強くいないとダメですね。親の看病もいいかもしれない?ありがとうございます。

    2010-03-30 21:23:00
  • 8:

    名無しさん

    退職してはいけない理由は何か、その理由に主は納得できるかで、話は変わってきますよ。理由を言わない様なら、辞表を叩きつけてやればいいと思います。

    2010-03-30 21:33:00
  • 9:

    名無しさん

    理由という理由は聞いてないような気がします?ただ、最低でも3年はしなさいと言われたくらいで。新しい生活がしたい?うじうじしてないで、ビシッと言ってみます!時間がもったいないし?ありがとうございます?ちなみに…地元に帰るって理由…普通の会社に退職の理由として伝えたら、わかってもらえる理由ですよね?

    2010-03-30 23:06:00
  • 10:

    名無しさん

    親が病気になって…て理由は使われへんね。後付けがましい気が。。

    2010-03-31 00:33:00
  • 11:

    名無しさん

    主の性格もあるんじゃないかな?向こうは引き止めれるとか思ってそう。本当に辞める気があるなら、もっと強く言ったらどうかな。おかしいこと言ってるのは向こうやし。

    2010-03-31 07:28:00
  • 12:

    名無しさん

    てか本当に辞める気があるなら強く言わなくても辞めれる
    別に喧嘩するわけでもないし強く言う必要はない
    おそらく辞めれない理由は、自分の中に“嫌われるのがイヤ”という気持ちがどこかにあるからだろう

    2010-03-31 20:49:00
  • 13:

    名無しさん

    会社は仕事の流れを知ってる主に辞められたらまた新しく人を雇わないといけない。
    求人の掲載料の無駄、新しい従業員が入っても一から教えないとあかんって事は教育係で1人、すぐに辞めるかもしれん子を教えないといけない。
    できるだけ辞めさせたくないもんちゃう?

    2010-03-31 22:15:00
  • 14:

    名無しさん

    >12 強く言う=喧嘩とかじゃなく、なんていうかやんわりじゃなくはっきり言うって感じのことやろ。

    2010-04-01 01:51:00
  • 15:

    名無しさん

    わざわざ会社に退職の理由を言う必要はないですよ。
    理由を考えるからそこに付け込まれて辞めにくくなってる感じですよね?
    毎日朝から10時までのお仕事で特にやり甲斐がないのならスパッと辞めるべきです。

    上司などは色々いってくると思いますが負けじとがんばってください?

    2010-04-04 02:51:00
  • 16:

    名無しさん

    辞めるって言って次の月から会社行かなかったらいいねん?手続きは郵送で出来るから。

    2010-08-22 02:18:00
  • 17:

    名無しさん

    会社に退職を拒む権利なんか無いしね。労働者の自由。
    嫌なら会社が何と言おうが辞めたらいいんだよ。

    2010-08-22 02:45:00
  • 18:

    名無しさん

    ↑全くその通り

    2010-08-22 05:24:00
  • 19:

    名無しさん

    会社がごちゃ言うなら労働基準監督所に言って相談したらいいよ!!

    2010-08-24 08:04:00
  • 20:

    名無しさん

    3月のスレ

    2010-08-24 09:06:00
  • 21:

    名無しさん

    もう辞めれたんかな?

    2010-08-24 21:09:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
会社辞める理由〜結婚?〜を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。