-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
?立ち会い出産?
-
1:
主
旦那さんに、立ち会い出産をしてもらおうか迷ってます?
立ち会い出産をしてから奥さんの事が女性としてみれなくなったとか、いきんだ時にウンチ出たとか、色々聞いてたら迷ってしまって?後、旦那から丸見えなのかも気になります?
でも心細いし隣にいてもらった方がいいのかな…
立ち会い出産経験者の方々、されなかった方々、短所や長所などきかせてもらえたら嬉しいです?2008-07-19 04:08:00 -
9:
名無しさん
うん?気持ち悪いな?欲情するとこちゃうやんて感じ
2008-07-19 08:52:00 -
10:
主
色んな書き込みありがとうございます?
気持ち悪いとかゆぅ書き込みは、せっかく書き込んでくれたのに嫌な気分になると思うのでしないで下さい??思っているだけでわざわざ書き込まなくてもいいと思います。
皆さんの書き込みをみてると余計に迷ってきました??
4さんの場合はウンチが出ても仕方ないけど、事前に浣腸をして出していても分娩の時にも出るもんなんですかね??私の周りにも立ち会いしたけど気が散ったし邪魔やったって言ってる人いました??胎盤とかも見えるもんなんですね?グロいのが苦手な旦那にはちょっとキツイかも??
今日病院の日なので助産婦さんや先生の意見も聞いてきます??
2008-07-19 09:17:00 -
11:
名無しさん
うんち出でもグロくても立ち会いの方がいいんちゃうかな。女が頑張ってんのに男は何もせんと赤ちゃん抱けるなんて虫が良すぎると思ってしまう。性生活なくなるのが心配なら下半身の方は見せへんかったらいいんちゃうかな。
2008-07-19 09:40:00 -
12:
名無しさん
やっぱり人それぞれ血がダメな旦那さんもいると思うから立ち会いは旦那さんがしたいって言うたらしてもらったらいぃんじゃないの?>>11さんが言うのものすごくわかるけど後であの時のが…で夫婦関係まずくなってもあれやし
2008-07-19 09:48:00 -
13:
名無しさん
病院によると思うけどあたしの病院では旦那はあたしの頭の上にいたから下の出てくる部分はみえませんでした。胎盤出す時や縫う時は旦那は外に出さされてましたよ。
2008-07-19 09:53:00 -
14:
名無しさん
主さんの旦那さんはどう言ってるの?
2008-07-19 09:57:00 -
15:
主
今病院で助産婦さんと話してきました?
私もそぅなんですが、11さんと同じ意見の女性が結構いるみたいで、半ば強制的に立ち会いをする人も少なくないみたいです??でも、男性の人はグロいのが苦手な人が多いみたい?私の父親にも参考に聞いてみたらそっち派でした。でも立ち会いを断ったら酷い旦那さんと思われるので断れないパターンが結構あるみたいです?
助産婦さんは立ち会いよりも陣痛で苦しむ時間の方が圧倒的に長いんだから、その時にいかに旦那さんが支えになってくれるかの方が大事だと言ってました。後は12さんが言うように旦那さんが自分で立ち会いたいと思ったらそぅしたらいいって感じです?自分で決めさせるのが大事だそぅです?
14さん、強制はよくないみたいなので自分で決めてもらおうと思っているんですけど、私は多分しないと思います?旦那は乗り気ではない感じだったし、血とかが苦手なので??
でも13さんみたいな感じだとまだお互いやりやすそぅでいいですね?
2008-07-19 11:16:00 -
16:
名無しさん
私もウンチ見られたら…とか女として見てくれんかったらとか考えてたけど絶対立ち会ってもらったほうが心強いよ?旦那がちょっと離れただけですごい不安なったし?ウンチ出したけど塗ったとことか赤ちゃん出てきたとこ見えたらしいけどウンチは見えんかったらしいし?
2008-07-19 11:18:00 -
17:
名無しさん
旦那に立ち会ってもらいました?私は始め嫌だったけど旦那の希望と産む病院がお産は夫婦でするもの!っていう考えの病院だったので?血やウンチも、産まれた瞬間に羊水?がバシャッと出るとこも見えたみたいだけど、立ち会って良かった!感動した?って言ってるし、友達にも進めてる?私は陣痛で自分がどんな状態かあんまりわかんなかったけど旦那の方がしっかりみてたかも?
2008-07-20 10:28:00 -
18:
名無しさん
うちのとこも立ち会ってもらったょ?
最初は私が立ち会って?って強制みたいになってたけど(笑)
私の病院は頭の横ぐらいに立たせてて、うんちも出たし、破水したのも胎盤出るのも縫ってるのもみたらしいけど、必死な私を見て旦那も必死でグロいとか思ってるところでなかったみたい(笑)
案外気にしてないみたいょ?
下から直に見るのはあかんやろけど?
旦那も立ち会って良かった、感動したって言ってたし、うちも感動したし?
夫婦で感動味わえるから私はオススメ派かなぁ??2008-07-20 10:42:00