-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
??ヶ月検診??
-
1:
主?
もうすぐなんですケド、ベビ?との外出が?初?なので凄い緊張します???持ち物?やマナー??で気をつけないといけない事トカありますか?
2007-04-22 23:07:00 -
7:
名無しさん
病院が総合病院ならベビーカーは基本的にダメやで。総合病院は集団健診が多いから場所をとるベビーカーは他人に迷惑をかけるから、マナーとして一般的にはダメってなってるよ。
実際、集団健診の病院はほとんどの人が抱っこ紐かスリングかおくるみのみで連れてきてます。しんどいけどそれがマナーやで。
個人病院とかやったら、ベビーカーでも大丈夫やと思うよ。自分の行く病院の健診の仕方によるよ。
ちなみに集団健診でもベビーカーで来てる人は少しいますが、健診に行ったら結局邪魔になるだけです。どっちみちずっと抱っこしとかなあかんからね。
それと旦那サンか姑に付き添いで来てもらってる人も多いよ。手続きとかあるから、誰かいてくれた方が安心だし楽だけど一人でも、他のお母さんが助けてくれたりするから大丈夫だよ。2007-04-23 12:02:00 -
9:
5です?
私総合病院です?やぱベビーカーわダメですか?私も付き添い頼んでみます??丁寧にありがとうございます?
主サン不安ですよねぇ?私も急に泣かれたらどうしようとか考えてしまう?総合病院て待ち時間も長いし、ドキドキしますよね??2007-04-23 13:05:00 -
10:
主
?さん?そうなんです???しかもうちのベビ???は授乳しても?時間くらいしか寝てくれないので…?電車?が一番不安です?
2007-04-23 15:07:00 -
11:
名無しさん
親の一ヵ月検診はどんな事するのかな?痛いって聞いたから?あと一万あったら足りるかな??
2007-04-23 19:32:00 -
12:
名無しさん
親の検診は、内診するだけぢゃないかな?うちは、検尿、血圧、内診だけやったよ?子供とあわせても3千円やったで??主さん、授乳しても1時間なら、行く寸前に粉ミルク飲ませてあげるのは?うちも、泣かれたらどないしよ?って思って心配してたけど以外とベビは外に出したら大人しく寝てくれてた
2007-04-23 19:46:00 -
13:
主
>>12さん?ありがとうございます???確かにミルクならベビ??もたくさん寝てくれるしそうします?外に出て大人しくしてくれればいいのですが…??ミルク用品も持って行ってた方がいいですよね?
2007-04-23 20:19:00 -
14:
12
うちが持っていったのはオムツ数枚、おしり拭き、ミルク、お湯、白湯、哺乳瓶かな?あと、帽子かぶらした方がいいんやってさ?
2007-04-23 22:26:00 -
15:
主
お湯と白湯両方あった方がいいんですね??ベビ?の帽子?持ってないので直射日光が当たらないように気をつけます?丁寧なレスありがとうございます???
2007-04-23 22:39:00 -
16:
名無しさん
>>7です。主さん総合病院なら、病院でミルクのお湯とか用意してくれてる所もあるから、電話して確認してみてはどうですか?病院でお湯がもらえるのであれば荷物も少なくてすむし、簡易授乳室みたいなのがある病院もあるので、出かける前にミルクを与えて病院では授乳のみにするとか。
とりあえず病院の配慮がどこまでいきとどいているか、電話で確認した方がいいですよ。
あと不安なのであれば病院まではタクシーを利用してはどうでしょうか?初めての外出は慣れていないので不安だと思いますが気を付けて行ってください。
それと病院や健診会場では他のママさんたちと協力したり、助けてくれたりしますが一般の方は皆さん以外と冷たいです。電車の中などで困っても迷惑そうな顔をされるだけて、助けてくれる人なんてほとんどいないのが現実です。
ちなみに持ち物ですが、着替えも一式持っていく方がいいです。近所に散歩行く訳じゃないから、漏らしたりしたら着替えれるようにちゃんと持ってた方がいいですよ。
2007-04-24 00:01:00