デートスポット掲示板5才の子供のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

5才の子供

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    5才の子って1人でトイレって無理ですか?家では1人で出来るみたいだけど、外ではトイレまでついて行くのは当たり前だけど、個室にも一緒に入ってお尻も拭かされるって普通ですか?

    2011-08-17 18:51:00
  • 7:

    名無しさん

    どれぐらい前か忘れたけど、スーパーで1人でトイレ行った女の子が中で殺されて、死体リュックに入れてトイレから出てるきた事件なかった?それあってからついていってる!過保護になりすぎやんよぉにしてるつもりやけど、変な事件いっぱいやから目離されへんわ。。

    2011-08-18 00:57:00
  • 8:

    名無しさん

    ↑出てるきた 出てきたの間違いです。。
    すみません

    2011-08-18 00:58:00
  • 9:

    名無しさん

    三歳半って自分でうんち拭ける?うちの子おしっこは拭けるんやけどうんち拭けなくて…どうなんやろ?

    2011-08-18 08:06:00
  • 10:

    名無しさん

    理解力なくてごめん?
    主さんが友達の子を子守してる時のおトイレについて、って事かな?
    >>9さん、たぶん拭ける子少ないんじゃないかな?クレヨンしんちゃんじゃないけど、5歳でも難しい場合意外に多いよ。
    ウチの子も自分でって頑張ってるけど付いてる?

    2011-08-18 19:31:00
  • 11:

    説明不足でごめんなさい(>__

    2011-08-18 21:40:00
  • 12:

    名無しさん

    ↑最近の子、何事も始めるの早いし、女の子やと口も達つから、案外自立してる様に感じるかもやけど、トイレの回数は昔も今も変わらんから機能面はそんなもんじゃないかな?
    私は小さい頃、個室がなんか怖かったから女の子はとくに自立ゆっくりかも?
    主さんはお子さんおらんのかな?
    赤ちゃんは後追いする時期(トイレや掃除のちょっとした離れた時間が耐えれずついて回る時期)があって、自分のトイレすら赤ちゃんと一緒に過ごす時期あったりするよ?そんな時期ないママもいるけどね。
    5歳でトイレまで付いてきて欲しいのは分かるけど、ついてくるのは、なんでやろとは思うけど?

    2011-08-18 23:10:00
  • 13:

    名無しさん

    ていうか主の友達に不満があるだけじゃないん?普通は子どもが主とトイレ行くーって言っても親が連れていくもんやろ

    2011-08-19 23:04:00
  • 14:

    ほったらかしですいませんでした(>__

    2011-08-28 02:29:00
  • 15:

    名無しさん

    四歳息子一人で出来るけど外では家と違うしセンサーで流れたりいろんなボタンあったり無駄に広かったり汚かったり…とにかく色々気になるから一緒に入る!外で待ってたらどないなってんか気が気でないわ(笑)

    2011-08-28 19:04:00
  • 16:

    名無しさん

    今年度で5歳になる娘がいますが、娘がトイレに行く時は声をかけながらドアの前で待ってます。
    私がトイレに行く時は個室の中まで一緒に入ります。
    最近物騒だし、見ていない間に他の人に迷惑かけてもいけないし、基本的に目の届かない所に行ってはダメだと言い聞かせています。

    2011-08-30 08:44:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
5才の子供を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。