デートスポット掲示板どこから我慢させる??のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

どこから我慢させる??

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    子供の我が儘をどこまで許してますか??
    それとも我が儘ははじめから聞かないですか??
    私の子供は自分の思い通りにならないと泣き叫びます。いつも根負けしています。このままやったら我が儘放題になりかねないのでどうしたら良いのか困ってます。どなたかアドバイス下さい。

    2010-08-22 19:17:00
  • 12:

    名無しさん

    1回ダメと言うた事は、どんなに大変になっても最後までダメを通さないと子供は○○したらしてもらえるって子供自信我慢出来なくなるらしいよ。
    あと、子供の要求を理解してあげ、そこで何故ダメか。どうなるか。など、ちゃんと説明し次の目的などを教えてあげると子供は聞き入れるみたい。
    例えば…「そっか〜〇〇したいん?したいな〜…でも○○は△△やから□□にしよ〜楽しいで〜」みたいな感じ。説明下手でごめんなさい。
    それでも泣くようならそこから少し時間を置いて子供にも整理させてあげ、落ち着いた時に「しよっか」など切り替えの言葉をかけたらスムーズに行きやすくなるって聞きました。
    初めはやっぱり子供も聞く耳持たずで難しいかったんですが、「泣き止んだらママのお話聞いてね〜まってるよ〜」と声かけしていたら案外すぐ気持ちの切り替えが出来るようになりました。

    2010-08-23 10:06:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
どこから我慢させる??を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。