デートスポット掲示板無痛分娩について?のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

無痛分娩について?

スレッド内検索:
  • 1:

    大阪市内で無痛分娩をしている産院ありますか?出産費用がどれくらいかかったか、おすすめの産院、体験談を聞かせてください。
    1人目の陣痛の恐怖から抜け出せず2人目妊娠が怖いです。宜しくお願いします!!

    2009-03-27 03:30:00
  • 2:

    名無しさん

    私は、インフルエンザ中に陣痛が来て、半日痛いし吐きまくって、母体が危険とのことで、硬膜外麻酔(無痛分娩)で産みました。
    保険が効かないので、普通分娩にプラス五万で五十六万でした。
    確かに痛いのは半減されますが、副作用があるし、身体に合わなかったら危険伴うし、普通分娩が一番良いと思います。

    2009-03-27 07:24:00
  • 3:

    名無しさん

    >>2さんレスありがとうございます。副作用あるんですね。タマゴクラブとかにはそんなこと書いていなかったような。私は陣痛が38時間で前日の夜からはきつづけ、最後は過呼吸で全身痺れて意識を失いました。袋かぶってたたき起こされて分娩台でも、吐きながら袋かぶりながら…。当たり前の痛さで乗り越えないといけないのかも知れませんが、あまりの恐怖で2人目考えられなくてセックスレスになってしまいました。何かいい方法はありませんか?アドバイスお願いします。

    2009-03-27 12:22:00
  • 4:

    名無しさん

    2人目作らんかったらいいんちゃう?

    2009-03-27 13:29:00
  • 5:

    名無しさん

    陣痛痛いし、怖いよな。
    でも欲しいよな☆
    無痛分娩は後が痛いって聞いた…

    2009-03-27 13:54:00
  • 6:

    名無しさん

    助産婦さんと笑い話しながら出産する人もおるんやって?

    2009-03-27 14:52:00
  • 7:

    2

    うちもたまごクラブ読んでて、そんなんあるんやぁ。って軽く考えてました?

    うちの場合、破水して陣痛きてるのに子宮口が開かなくて、インフルで一週間くらい飲まず食わず寝れずで吐いてばっかいたから、病院で先生と助産士さんが判断して、緊急で無痛分娩になったんです。(帝切になるかもとも話してた)
    麻酔する前に病院に硬膜外麻酔の注意事項書いた契約書渡されて、場合によってはなんやらかんやらで全身麻痺になったり、身体に合わなくて嘔吐、下痢になったりとか怖い事いっぱい書いてたって旦那に後から聞いた?(うちは痛さでそれどころじゃなかったから旦那が契約書にサインした)
    医師はかけつけた親にも契約書見せて説明してたらしい。
    >>2にも書いてるけど、痛さはマシにはなるけど、痛いことは痛いし、人によっては全く効かない人もいるって?
    麻酔で下半身に力入らんからトイレ出来ず、尿道に管通してオムツやし?

    産後のが確かに辛かった!後陣痛が一、二週間ぐらい続いてかなり痛かったし、管通してた尿道痛いし、麻酔切れた後の吐き気とか半端なかったょ?

    危険を伴うから、患者の希望で無痛分娩行う病院は少ないらしいよ。
    うちがした病院も希望は受け付けてなくて、緊急の時だけって言ってました。
    聞いたら月に1回あるかないかって?

    2009-03-27 16:08:00
  • 8:

    名無しさん

    過呼吸、気絶なんて普通やで

    2009-03-27 16:13:00
  • 9:

    名無しさん

    うち過呼吸もち(・ω・;)無痛分娩考えてたけどそれも怖いな?どうしよ?

    2009-03-27 18:02:00
  • 10:

    名無しさん

    >>2さん、ほんまに大変やったんですね。それなら自然分娩がよっぽどましなんですね。旦那は2人目がほしくてたまらないみたいで、私も欲しいけど。やっぱりしばらくは考えられないから無理です。我が子を見たら痛さ忘れるっていうけど。私は忘れられなくて。でもいつかは忘れますよね。ありがとうございました。

    2009-03-27 19:27:00
  • 11:

    2

    人にもよるんでしょうけど、うちの場合はそんな感じでした。
    無痛分娩って聞こえ悪いから、旦那の母親とかに言った時、楽して産んだんみたいな目で見られたし辛かった?
    全然楽ちゃうのに…

    ほんま自然分娩が一番?

    2009-03-27 23:46:00
  • 12:

    名無しさん

    >>6それあたしやー。いきんでる時以外は笑いながら世間話してた。でもお産直後は疲れが一気に出て一人で立てんかった

    2009-03-28 00:01:00
  • 13:

    名無しさん

    完全無痛分娩と和痛はまた違うしね。ここに書かれてるのは和痛の事ちゃう?痛みを麻酔で軽減するってやつ。これは麻酔を打つタイミングが悪いと効かへんみたいで意味ない事も多いみたい。

    2009-03-28 02:45:00
  • 14:

    2

    病院で、硬膜外麻酔(無痛分娩)と説明受けたので、間違いないと思いますよ?

    2009-03-28 21:41:00
  • 15:

    2

    何度もすみません?
    今旦那に聞いたら、
    脳卒中(?)1000人中3人の確率でなります、とか肺炎、感染症、とかも書いてあったらしいです?
    途中、心拍が下がってきたら帝王切開に切り替えるとかもあるらしいです。
    改めて聞くと怖かった?

    2009-03-28 21:53:00
  • 16:

    名無しさん

    主です。>>13さんが知ってる無痛分娩と和痛分娩ってなんですか?教えてください。

    2009-03-28 22:53:00
  • 17:

    名無しさん

    友達無痛分娩やけど、痛かったみたい。効く人と効ない人がいるみたい。
    しかも子宮4センチ開いてから麻酔打つから、わたしみたいに、陣痛33時間で、子宮2センチしか開かないタイプは無駄かも

    2009-03-28 23:57:00
  • 18:

    名無しさん

    梅宮アンナがハワイで無痛分娩で産んで全く痛くなかったって言ってた?

    2009-03-29 17:15:00
  • 19:

    名無しさん

    完全無痛分娩は、産む日もお医者さんと相談して決めて、入院→陣痛?誘発→麻酔って形だからほんまに痛みないらしいよ。和痛はある程度陣痛が来てから麻酔するから、結局は陣痛に耐えなアカンよ。

    2009-03-29 23:13:00
  • 20:

    名無しさん

    水中が結構いいって聞きました。

    2009-05-10 02:31:00
  • 21:

    名無しさん

    >>20友達がひどい腰痛持ちで産院で相談したら水中分娩勧められたみたい。母体への負担も軽くなるみたいですね?

    2009-05-10 03:39:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
無痛分娩について?を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。