-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
人気劇作家・根本宗子、雑誌のオールナイトニッポン特集に掲載されず「悔しい!」(ニッポン放送)

劇作家の根本宗子と役者兼モデルの長井短(ながい みじか)がパーソナリティを務めるラジオ番組「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送され、最近イライラした出来事がたくさんあったという根本が、そのエピソードを1つずつ語った。
今週は本業の執筆活動が忙しく、あまり寝る暇がなかったという根本。その影響もあったのか、様々な出来事にイライラしてしまったという。まず語られたのは美容院に行ったときの話で、美容師がアシスタントに小声で指示を出したが伝わらず、次第に声を荒げていったことに対し苦言を呈した。美容師が、お客様に対するサービスの気持ちよりも、アシスタントを怒鳴りたいという自分の気持ちを優先してしまっていることに、根本はストレスを感じたという。
2つ目は焼き肉に行った際、肉と一緒に頼んだはずのご飯がなかなか運ばれてこないことに、イライラしたという話。肉と一緒に食べたいのに、肉だけが先に運ばれてきてご飯が来ないといったことが焼肉店において多くあると嘆く根本は、そうならないよう「ご飯を先にください」と予め店員に告げていたが、それでも運ばれてこなかったそうで、「ご飯なんて、よそうだけなのになんで?」と疑問を投げ掛けた。
3つ目の話は、番組前に行ったというトークイベントの会場が、空調が効きすぎておりとても寒かったという内容。「寒い」と声を上げてイベントの進行を妨げるのも気が引けるため言い出せず、客席はみんな震えながらトークを聴いていたが、それに気づかず対処してくれない係員にイライラしたと語った。
3つものイライラした出来事を、立て続けに語った根本。だがそんな中でも、もっともイライラした出来事として挙げたのが、太田出版より発行されている雑誌『ケトル』最新号(10月12日発売)のオールナイトニッポン特集に自身が載せてもらえなかったこと。長きに渡ってオールナイトニッポンを聴いてきたにも関わらず今回話が来ていないことに「これについては、イライラというより悔しい!」と話す根本は、長井が聞き役に徹する中、いつになく感情のこもった口調で悔しい思いをぶちまけた。
提供元:Yahooニュース