夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

吉澤ひとみ被告が電撃引退、今後は「母として恥ずかしくないよう…」(サンケイスポーツ)


 酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)が保釈から一夜明けた28日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表した。勾留期間中に自身の弱さと未熟さを自覚し、自ら18年間の芸能生活に終止符を打つことを決断。今後は「罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と決意をつづった。


 飲酒、信号無視、ひき逃げ-。前代未聞の事故を起こし、裁判を控える吉澤被告が自ら引退という“判決”を下した。


 「今回の私の行動は、決して許されることではありません」


 保釈から一夜明けたこの日午後7時半ごろ、所属事務所を通じて直筆署名入りの書面を報道各社に送付。自らの心情を告白した。


 6日の逮捕から保釈までの21日間、勾留施設で人生を振り返ったといい、「自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」と猛省。2人の被害者に謝罪し、回復を願った。


 今後についても触れ、「自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と更生を約束。その上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と表明した。


 所属事務所によると、この日、病院で静養している吉澤被告から引退の申し入れがあり、本人の希望を受け入れ28日付で専属マネジメント契約を解除。事務所は「今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました」と文書でコメントした。


 吉澤被告は2000年にモー娘。に加入し、07年に卒業。15年にIT企業経営者と結婚し、2歳の男児を持つママタレントとして活躍していた。


 07年には当時16歳の弟を交通事故で亡くしたが、今月6日午前7時ごろ、東京・中野区で酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。男女2人にけがを負わせ、逃走した。


 呼気検査では、基準値の約4倍に当たるアルコールが検出。目撃者の制止を無視して逃走したことなど、当初の供述とはつじつまの合わない事実が次々と判明していた。


 保釈時、沿道のファンから「頑張って」の声も飛んだが、吉澤被告は「今日まで応援し支えて下さった皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした」と改めて謝罪。会見の予定はなく、ラストメッセージのみで芸能生活に幕を下ろした。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。