
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
【NHK連続テレビ小説】「90年代の朝ドラ」人気ランキングNo.1が決定! 2位の「ふたりっ子」を抑えた1位は?【2021年ねとらぼリサーチ最新調査結果】(ねとらぼ)

-
2021年5月23日から6月5日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな90年代の朝ドラは?」というアンケートを実施しました。
【画像:ランキング18位~1位を見る】
今回のアンケートでは、総数1004票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。
(調査期間:2021年5月23日 ~ 6月5日、有効回答数:1004票、質問:あなたの好きな90年代の朝ドラは?) 第2位は「ふたりっ子」。得票数は178票、得票率は17.7%です。
「ふたりっ子」は、1996年から1997年にかけて放送された作品。やんちゃな野田香子と真面目な野田麗子という、対照的な双子の波乱万丈な人生を描いています。妹の香子を岩崎ひろみさん、姉の麗子を菊池麻衣子さんが演じました。2人の子ども時代を演じた“マナカナ”こと三倉茉奈さんと三倉佳奈さん、そして脇を固めた個性豊かな演者たちも人気を集めました。 第1位は「あぐり」。得票数は281票、得票率は28.0%です。
1997年に放送された「あぐり」は、98歳まで現役の美容師として活躍した吉行あぐりさんの自伝的エッセイ『梅桃が実るとき』を原作とした作品。特に主人公の夫・望月エイスケを演じた野村萬斎さんが注目を集め、先日ねとらぼ調査隊が行った「朝ドラ1990年代の夫役で好きなのはだれ?」というアンケートでも1位を獲得しました。
コメント欄では「野村萬斎が素敵でした。家族は好きだけど家庭をあまり大切にしない旦那さんでしたが、何故か憎めない役でした。いつも何処にいるかわからないのに、子供のお風呂の時間には帰ってきて、また何処かに行ってしまうなど」といった声がありました。なお、2021年3月29日からNHK BSプレミアム・BS4Kで再放送されています。
提供元:Yahooニュース

