-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
安田美沙子ら食で社会貢献「おいしいね」が大切(日刊スポーツ)

タレント安田美沙子(36)が10日、都内で「一般財団法人シェフード」の発足式に出席した。日本を代表する料理人たちが「食で社会貢献」を目的に発足した。
【写真】ガッツポーズする安田美沙子
食育インストラクターの資格を持ち、1歳の男の子の母親でもある安田は会員として参加。「もともと料理が好きだし、今は離乳食を作っています。家族で食卓を囲んで『おいしいね』と言うことが大切。食育研究家という立場でプロに教わって、世の中のママたちに伝えていきたい」と話した。
2年前には夫の浮気が週刊誌で報じられたが、安田は「もう2年も前の話ですよ。大丈夫、仲良くやっています。主人も『子供の成長が楽しい』って、毎日ご飯を食べさせてくれています」と笑顔を見せた。
「シェフード」は「シェフ(料理人)」が「フード(食)」を通じて「Do(行動)」するという意味。東京・西麻布のイタリア料理店「リストランテ アルポルト」オーナーシェフの片岡護会長(70)は「料理のプロの思いをまとめて、大きな力にすることで社会の役に立ちたい。20年の東京オリンピック(五輪)に向けて“食のおもてなし”の基準を作りたい」。陳建一名誉顧問(62)は「要請があれば被災地に行って料理を作りたい。料理教室やチャリティー食事会、学校給食など、社会貢献できるように力を合わせます」と話した。
他に服部幸応氏、五十嵐美幸氏らが出席した。
提供元:Yahooニュース