夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

aiko「全部ヤスリで削って色を塗るしかない」 初めてひとり暮らしをした当時の驚愕エピソードを明かす(J-WAVE NEWS)

aikoが「好きな街」や「気になる街」、名曲『花火』が生まれたエピソードなどについて語った。

aikoが登場したのは、5月10日(土)放送のJ-WAVE『KDDI LINKSCAPE』(ナビゲーター:TENDRE、田中シェン)のコーナー「CONNECTORS AVENUE」。人、街、そして、音楽やカルチャーでつながる新感覚のエンターテインメントプログラムだ。

番組は、Spotifyなどのポッドキャストでも聴くことができる。「街とつながること」がテーマとなっている同番組。まずはaikoに「好きな街」について尋ねた。

aiko:初めてひとり暮らしをした(大阪府)豊中市の庄内というところと、その隣街の三国です。三国駅という駅があって、そこがすごく好きです。初めてひとり暮らししたから、ひとりで生活できる秘密基地をもらえた感じがして、めちゃくちゃ楽しくて。たまたま住んだマンションの近くにあった豊南市場がすごく楽しくて活気があったんです。野菜もお肉もお魚も全部安くて。ひとり暮らし始めたてのころ、閉店間際に行って「ひとり暮らしなん? じゃあ、これ持って帰り!」と、めちゃくちゃ大きい白菜を150円でくれて。そのまた残った野菜も「これもお店閉まるから持って帰り」とくれたりとか。

TENDRE:街の優しい人たちのつながりがそこで。

aiko:でも、ひとり暮らしだからその野菜が傷んでしまって(笑)。なにもかも全部ひとりでやるじゃないですか。だからゴミ捨てるのとか、冷蔵庫の中のものを回していくのって「こんなに大事だったんや」と初めて知りました。

TENDRE:ひとり暮らしあるあるですね。わかる。

aiko:そのぶん、夜更かししても誰にも怒られへんし、したいことができるというか。

TENDRE:秘密基地ですもんね。ひとり暮らしをしたのはいくつぐらいのときですか?

aiko:18歳。高校卒業してすぐにひとり暮らししました。

田中:最初に揃えた家具はなんですか?

aiko:ベッドかな。私は1Kだったので、7畳の部屋にアップライトのピアノとベッドを置いて、ひとり暮らしを始めました。そのベッドで、当時付き合っていた彼氏が浮気したんです。

田中:ひどい!

aiko:ベッドを捨てるしかないけど、お金がないじゃないですか。「どうしよう」と思って、「これは全部ヤスリで削って色を塗るしかない」と。

TENDRE:すご(笑)。

aiko:ベランダで友だちと全部ヤスリかけて赤に塗って。奇抜なベッドがそこにずっとありました(笑)。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。