夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

離婚して5年、元夫に彼女ができた【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】(Marisol)

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。

【写真】ケビ子のアラフォー婚活Q&Aご相談者
ちびさん 43歳 会社員

Q婚活歴・および婚活の手段

アプリを1年ほどやったが、元夫と子供と3人で会うことが増えて、それが私たちの形なのかと思いやめた

Q結婚相手に求める条件・理想

誠実な人、尊敬できる人、横柄な態度でない人

Qケビ子さんに相談したいお悩み

5年前に離婚歴あり、子供とふたり暮らしのシングルマザーです。

暴力的で横柄な元夫とけんかが絶えず、子供によくないと離婚をしてから5年がたちました。離婚当初は新しい人生を送ろう!とアプリで婚活をして、仲のいい人もできました。

ただ、子供が小さかったこともあり、元夫と3人で会うことが多く、仲のよかった人とも連絡を取ることをやめ、婚活アプリもやめました。ここ1年ぐらいは婚姻中に経済的にできなかった旅行にも一緒に連れていってくれ、そういう彼の態度を見て、もしかしたら一緒に住むことは無理でも、こういう形で支え合っていくのかなと思っていました。

ところが今年の年明けのある日、元夫に子持ちの彼女がいることが発覚。もちろん自分の気持ちも相手の気持ちも伝え合っていないので、彼に新しい彼女ができても何の問題もありません。ただ、私はやはりすごくショックです。依存体質なのもあり、四六時中考えてしまい、毎日睡眠時間1〜2時間の不眠状態です。すごくつらいです。

自分の依存体質を治して、子供と一緒に幸せな人生を送りたいのですが、どうにも苦しくてどうしたらいいかわかりません。ケビ子さんのぐさっと刺さるアドバイスをお願いします。ちびさん43歳、離婚してから5年がたってご自身の思惑と外れつつある家族の形にお悩みとのこと。

暴力的で横柄な夫が家庭にいるストレスを思うと、そこから自由になって本当によかった。

ほっとできる時間を取り戻せましたね!

状況を整理します

・43歳、離婚して5年たったシングルマザー。離婚当初はアプリ婚活をしていたがやめた。

・元夫と子供と3人で会うことが多く、この1年は旅行にも連れていってくれて支え合えそうと感じていた。

・年明けに元夫に彼女がいることが発覚。何の問題もないがショックで睡眠時間1~2時間。

・依存体質を治して子供と一緒に幸せな人生を送りたい。

広くアラフォー婚活のお悩みと解釈して回答します。

期待が大きいと、期待がはずれた時のショックは比例して大きくなるもんじゃよ。ご自身のメンタル状況によっては意見が違うだけなのに否定されたように感じることもある。元夫がちびさんと同じ気持ちでいるのかなと思っていたからこそのショックだろうね。

◆私ばっかり家族のことを考えてって思っていない?

元夫に彼女ができたことを知ったのは今年の年明け。もしかしたらそれまで彼女といえる人はいなかったのかも。

一方でちびさんは離婚当初にアプリ婚活を実施し仲のいい人もできた。このことを元夫が知っていたのかどうかはご相談文からはわからないが、時期が異なるだけでお互いの新しいパートナーを求める行動は同じものだろう。今の時点でおあいこじゃよ。私ばっかり家族のことを考えて、と思う気持ちを出てしまうかもしれないが、それは腹を割って話をしてみないとわからないこと。勝手に解釈して勝手に苦しんでいないか確認してみようぜ!

今現在、結婚中はできなかった旅行に行けたりと結婚中にしてほしかったことがかなう状況が「巻き戻しボタン」となってブラッシュアップライフを想像されているのかもしれないね。ドラマ「ブラッシュアップライフ」観た?あれおもしろいよ。

◆依存体質、ではなさそうだけど

ちびさんがご自身のことを依存体質と書いている。果たしてそうだろうか。

この5年、大きな決断をしてシングルマザーをがんばってきたね。子供を守るために横柄な夫と別れる決断ができ、今もなお子供と幸せな人生を望むからこそ悩んでいる。このどこが依存体質なのかケビ子にはわからない。自立と自律のバランスが取れた立派なマザーじゃよ。

自分の決断と行動を振り返り、「なかなかがんばってきたな」とご自身を認めてみよう。

元夫に彼女ができてつらい気持ちは別の話じゃよ。

◆カップルの相性の妙ってあるのよ

元夫が婚姻中にいくら横柄だったとはいえ、彼にも自分自身のライフを充実させたいと望む権利は当然ある。

カップルの相性というのは妙なもので、お互いが人格者といわれるような男女がつがいとなってもけんかが絶えない場合がある。そこでパートナーを変えてみたところ、不思議とけんかにならないことも多々あるわけじゃ。

「ああ、組み合わせの妙か」と元夫に彼女ができたことを祝福しよう。

もしかしたら旅行に連れていくなどの元夫の行動は現在の彼女がいてこその思いやりかもしれないわけで。

◆別れたカップル、先を越されるとおもしろくない、まして離婚原因は男だからな!

ちびさんはご結婚中に大変な思いをした。横柄な夫とけんかばかり。つらい思いをしてこの5年シングルマザーとして精いっぱいお子さんを育ててきた。だからこそ離婚の原因だと思っている元夫が先にパートナーを見つけたことが腹立たしいのだろう。「もやもや、ムカつく、何それ!私ばっかり損してる!先に幸せになって見返したかったのにギー!」こういう思いだろうか。

苦しくなることはひとつもない。別の道を歩みながら休憩所で子供とともにたまに会う人なのだと現実を受け止めて、ちびさんもご自身の幸せを考える時期になったのかなと受け止めてみたらどうだろうか。

先とか後とかそういう順番は気にしないことじゃよ。自分ばっかり家族のことを考えていたみたい、と思いがちだけど、それってとってもプレシャスだからまずは自分をほめてみよう!

◆カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。Instagram、音声配信アプリVoicy でもアラフォー婚活に役立つ情報を配信しています!

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。