夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「行列」弁護士「一発合格の頭がなかった」司法試験6回挑戦でようやくプロポーズ…待ち続けてくれた妻(スポニチアネックス)

 「行列のできる相談所」(日本テレビ系)出演で知られる弁護士の菊地幸夫氏(67)が4日深夜放送のBSフジ「ハートフルTV『虫の知らせ』」(日曜深夜1・29)にゲスト出演。司法試験を6回受験した過去を明かす場面があった。

 プライベートの話題になり、「家の中ではうるさいオヤジでうるさい夫で、邪魔にされている」とジョークを交えて家庭での素顔を明かした菊地氏。MCのタレント・榊原郁恵から「奥様との出会いは、試験が受かるまで待っててもらった」と結婚前のエピソードを振られると、「個人情報をしゃべっちゃった」と笑った。

 「司法試験を一発で合格なんていう頭がなかった。私は試験を6回受けたんですよ。その間ずっと待っててくれた」と菊地氏が試験に受かるまで妻は待ち続けてくれたのだという。

 当時は「司法試験に受からないで終わってしまうかもしれない」という不安もあったといい、「だからそんなに待たせられないから。“結婚したい”と言ったら余計縛っちゃうかもしれないのでそれは言わなかった」と自身からは「結婚」の言葉を口にしなかったと明かした。

 それでも猛勉強の末、6回目で合格。「受かったら即、言った」とすぐにプロポーズし、長年の愛を実らせた。榊原の「絶対この人って思った決め手は何だった?」の質問に「ビビッと来た」と即答し、「(松田)聖子ちゃんじゃあるまいし」と突っ込まれていた。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。