夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

『御上先生』のアブない殺人犯役が話題…堀田真由“カメレオン女優”の「女優っぽくない」意外な素顔(日刊ゲンダイDIGITAL)

 TBS日曜劇場「御上先生」第5話が16日に放送され、主演の松坂桃李(36)と、奥平大兼(21)、堀田真由(26)が拘置所の面会室で対峙するシーンが話題となっている。

【写真】川口春奈、怒ってる? いいえ、プク顔です

 それぞれの役柄は、松坂は、文科省から名門私立高校に派遣された〝官僚教師〟の御上、奥平は、同校の英語教師の冴島悠子(常盤貴子)の不倫を校内新聞で暴いて退職に追い込んだ生徒の神崎、堀田は、その冴島の子で国家公務員採用試験の会場で殺人事件を起こした犯人・真山弓弦だ。

 堀田は、ボサボサの髪で、目の下にクマをつくり、苦悩の末に殺人を犯した意図をとうとつと語る。昨年春クールでは、同じ日曜劇場の「アンチヒーロー」で、弁護士を演じていたとは思えない変身ぶりだ。

 SNS上では、こうした堀田の迫真の演技に驚きの声が上がっている。

《本当に堀田真由ちゃんの演技鳥肌立つ》

《こんなキレッキレの演技も出来る人だったんだ…。ほんわかした面しか見ていなかったから、ちょっと新鮮だし、驚き》

《今回の演技もすごくてカメレオンだな〜って思う》

 その“カメレオンぶり”に称賛の声が上がっているわけだが、「タレントパワーランキング」(アーキテクト)などで、タレントの取材や分析を手がける女優・男優評論家の高倉文紀氏はこう話す。

「“カメレオン女優”と言うと、落ち着いていて、内省的というイメージがありますが、素顔の彼女は決してそういう感じではない。何度かインタビューしていますが、普段は非常に明るくて、親しみやすい関西出身の女性という感じです」 高倉氏は堀田をインタビューした時の印象について、2020年にも本紙にこう書いていた。

「『ふだんの堀田さんはどんな女性なのですか?』と聞くと『しゃべることが好きで、接しやすいみたいで、“女優さんっぽくない”と言われます』と笑いながら答えてくれた」

 しかし、ひとたび役に入ると、どんな役にもなりきるのが堀田流。

「前クールの『若草物語』では可憐なヒロイン、そして今回の殺人犯という重い役までこなせます。通常、この手の役柄は、脇を固める演技力がある俳優が演じたりすることが多いのですが、彼女は、恋愛ドラマの主演もできれば、こうした難役もこなせる稀有な存在。同時に好感度は高く、『ゼクシィ』などCMでも活躍し、さらに『坂上どうぶつ王国』などのバラエティー番組では明るい素顔を見せている特異な存在です。明るくて社交的であるばかりではなく、普段は日記をつけているなど、思慮深さも持ち合わせていますが、2019年の『教場0』での謎めいた役柄を演じたことがターニングポイントになったと思います。ここ数年の成長は著しいと思いますが、これから年齢を重ねて、さらに今後の映画やドラマにかかせない存在になっていくに違いありません」(高倉氏)

 好感度が高いのと同時にに、変幻自在の顔を見せる堀田の活躍は今後も続きそうだ。

  ◇  ◇  ◇

 堀田真由のせっかくの好演が台無しだ。関連記事【もっと読む】堀田真由「若草物語」は《日本テレビの自虐?》の声も…「セクシー田中さん」問題への根強い不信感という逆風…では、放送局の日本テレビへの批判の声を伝えている。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。