夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

木村拓哉は《SMAPで一番まとも》中居正広の大炎上と年末年始特番での好印象で評価逆転(日刊ゲンダイDIGITAL)

 中居正広(52)の女性トラブルが報じられてから、木村拓哉(52)を再評価する流れが加速している。

【写真】フジ退社の渡邊渚はインスタでサブスク開始…フリーアナ「勝ち組・負け組」今どきの分岐点

 中居といえば、能登半島地震の復興支援のために3000万円を寄付したり、2020年5月に大学病院の救命救急センターの医療従事者に匿名で100を超える叙々苑の高級弁当を2度に渡って提供するなど、"聖人エピソード"も多く、良い人イメージが定着していた。

 一方、16年に起こったSMAP解散騒動で、旧ジャニーズ事務所に残留することで裏切り者扱いされてきたのが木村だ。騒動当時は中居が、木村以外の他メンバー3人の為に事務所に残り、SMAP再結成のパイプ役になるのでは…と見る向きも強かったが、メディアで見せていた良い人のイメージを覆す中居の行いが報じられたことにより、《SMAP解散のとき、 キムタクが一番悪役っぽい感じだったのに今となっては、 キムタクが一番まともみたいな印象を受ける》と、木村への評価が変わったという意見が多く散見されている。

■「さんタク」では被災地の能登で炊き出し

「特に年末年始の特番での木村さんの振る舞いが良い意味で評判となっており、木村さん再評価の流れを後押ししている印象を受けます。12月31日放送のTBS系『大晦日オールスター体育祭』では、演出かもしれませんが、決める時にはしっかり決めました。また1日1日放送のフジテレビ系『さんタク』では、復興復旧に取り組む石川県・能登に向かい、炊き出しだけでなく、現地のシェフにマイ包丁を贈り、『この包丁置いてくから (ご縁が切れないように) 5円だけちょうだい』と言ったり、地元女性に『ちょ待てよって言ってください』と無茶振りをされても、嫌な顔をせずにリクエストに応じました。そうした姿を通じ、《キムタクってなんだかんだ言われるけどやっぱりかっこいい》という視聴者の声が見受けられます」(芸能ライター)

 中居の醜聞が報じられたことで、SMAP解散時から続く、中居と木村の印象にも影響が出始めている。

「当時は、木村さんと他4人の確執によってSMAPが解散し、唯一中居さんがグループ分裂の緩衝材であるという見方がありましたが、一部で『裏切り者の木村と口を聞くな』と中居さんが他メンバー三人に言っていたことが報じられました。SMAP解散の責任を木村さんに押し付け、中居さんは一番ダメージのないタイミングでうまく旧ジャニーズ事務所から独立したと見る向きに変化し始めた印象です」(芸能関係者)

 また、木村は人気絶頂期の00年に工藤静香(54)と結婚して以降、不倫などのスキャンダルも一切ない。家族や仕事仲間、後輩などをきちんと大事にする姿勢が再評価される流れにつながっているとも考えられる。

「12月20日放送のTBS系『それSnow Manにやらせて下さい3時間SP』では、事務所に残留した理由について、ファンや、所属事務所での先輩後輩関係なども含めた“木村という存在を好きでいてくれる人のため”だと明かしていました。木村さん自身、危うい言動は確かにありますが、それは世間から求められるキムタクのイメージを守るためであり、実際は家庭を大切にしているまともな人であるでのはないか…と一般的な見方が変わりつつありますね」(前出の芸能ライター)

 一方の中居は1月9日に公式サイトで「すべて私の至らなさによるものであります」などと女性トラブルについて改めて謝罪したが、「なお、示談が成立したことにより、今後の芸能活動についても支障なく続けられることになりました」という一文を加えたことで大炎上している。何があっても腐らず、“キムタク”のイメージを守り続けている木村と中居の立場と評価が逆転しつつある。

  ◇  ◇  ◇

 中居の女性トラブルでSMAP再結成は完全に消えた。関連記事もあわせてご覧ください。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。