夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

三代目JSB・今市隆二、もし結婚式をするとしたら…(J-WAVE NEWS)


J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月31日(木)のオンエアでは、先日オンエアした三代目JSBの楽曲『蛍』に寄せられたリスナーの感想に、今市がコメント。また、服選びのポイントや、結婚式で流したい曲について語りました。

【写真】サングラスを外した今市隆二



■『蛍』への解釈


今市が前回、「『恋と愛』をまた聴いたときに、『蛍』というタイトルの意味がわかる」と話したため、リスナーからの解釈が届きました。


「蛍は、オスが相手を求めて光りながら飛ぶから、“蛍=恋”なんじゃないかなと思いました。答えはわからないけど、私の答えはこれでいいかなと思って、曲を聴き続けています。


この解釈に対して今市は、「オスの蛍は光りながら飛ぶんですね。こういう解釈もあるんですね~」と感心しつつ、自分なりの解釈を以下のように話しました。


今市:蛍って、キレイな水でしか生きられないし、寿命も短い。恋しているときは、蛍のように輝いているけど、「恋を愛に変えたときに、どうなっていくか」っていう、『恋と愛』の曲を暗示させるようなタイトルだな、と自分は考えていました。


「いろんな解釈があるので、いろんな想像をしていただきたいなと思います」と、今市自身の考えも正解ではないことを伝えました。みなさんも曲を聴き込んで自分なりの解釈を探してみてください。


■服選びのポイント


番組後半では、リスナーからのこんな質問に答えました。


「スニーカーが好きで、その日に履くスニーカーを決めてから服を選びます。今市さんが服を選ぶポイントはありますか?」


今市:行く場所によるかな。ロサンゼルスに行くとなったら、ラフな格好になりますし、キャップもかぶりたくなる。スニーカーは必ず履きますね。


リスナーと同じように「新作スニーカーに合わせよう」「新しく買ったアウターに合わせよう」と、ひとつのアイテムからコーディネートを考えることがあるものの、「結局はTPOと気分ですね!」と結びました。



■結婚式で流したい、思い入れのある曲


結婚式を控えたリスナーからのメッセージも届きました。


6月2日が結婚式です。式では、三代目JSBをたくさん流します。今市さんが結婚式をするとしたら、流したい曲はありますか?


今市:ご結婚おめでとうございます。もし自分が結婚式をするとしたら、Brian McKnightの『Everything』という曲はかけたいなと思います。Bruno Marsとかもかけたいですね。あとは、自分のソロでウエディングソングを作りたいなと思っていて。もうイメージ的には既にいい曲になるなと思ってるんで(笑)、それをかけたいなと思いますね。


『Everything』は、ブライアンが去年、結婚式をあげたときにかけた曲で。恋人のLeilaniに捧げた曲。自分もそのときにBrianのところにホームステイをしていたので、思い入れのある曲です。日本で収録されたんですよ。


放送ではその他、今市の意外な弱点も明かされました。ぜひradikoでチェックを! 【この記事の放送回をradikoで聴く】

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。


【番組情報】

番組名:『SPARK』

放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時

放送局:J-WAVE(81.3FM)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。