夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

吉永小百合主演「いのちの停車場」、コロナ禍でも公開に踏み切った東映の事情(デイリー新潮)

 76歳になった国民的女優・吉永小百合が主演する映画「いのちの停車場」が5月21日に公開された。吉永は在宅医療に携わる医師役。そんなこともあり、日本医師会、日本看護協会などが後援しているものの、コロナ禍で医療現場は危機的状況。また緊急事態宣言下で閉じている映画館も多い。集客に不安はないのか? 

【写真】「いのちの停車場」のキャスト陣

 *** 緊急事態宣言下にある都内ではシネコンが休業中。このため、東宝と松竹は新作の公開を延期したが、東映が配給する「いのちの停車場」は予定通りに公開された。強気だ。

 もっとも、その裏にはこんな計算があるという。

「東京、大阪の映画館が興行成績全体で占める割合は全体の3割に過ぎません。それ以外の地域が7割を占めるのです。東映は3割に目をつむり、7割に賭けた」(スポーツ紙映画担当記者)

 ほかにも引くに引けない事情がある。

「小百合さん主演の大作だけに宣伝費が相当使われています。公開を延期したら、新しい公開日に合わせ、また宣伝しなくてはなりません」(同・スポーツ紙映画記者) 吉永は5月14日、笑福亭鶴瓶(69)がホストを務めるトーク番組「A-Studio+」(TBS)に出演した。この映画のPRも兼ねてのことだったのは言うまでもない。公開日が延期された場合、また吉永のテレビ出演を考えなくてはならないが、それはスケジュールの調整が難しいのだ。 吉永の映画出演は122本目だが、医師役は初めて。それに感激したわけではないだろうが、日本医師会や東京都医師会、日本看護協会などが後援し、全日本病院協会、全国薬剤師・在宅療養支援連合会などが推薦している。オール日本医療界のバックアップを得ている映画と言っても過言ではない。

 もっとも、コロナ禍で医療現場は危機的状況。医療関係者が映画館へ足を運ぶのは難しいのではないか。

「東映側も医療関係者が気軽に映画を楽しめるような状態でないのは分かっていて、集客への悪影響が出るのは間違いないと覚悟しています」(同・スポーツ紙映画記者)

 ちなみに日本医師会の会長が中川俊男氏(69)なのはご存じの通り。まん延防止等重点措置中に政治資金パーティーの発起人となったり、昨年8月に高級寿司店でお忍びデートをしていたことが発覚したりで、随分と反感を買った。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。