
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
MEGUMI 女優しながらプロデューサーもこなす素顔 営業活動の裏技ぶっちゃけ「断れねーかなって」(スポニチアネックス)

-
タレントのMEGUMI(42)が1日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。プロデュース業について語った。
【写真あり】試写会で大胆に胸元と肩を露出した姿を披露するMEGUMI
MEGUMIは女優でありながら、これまでに5本の映画やドラマをプロデュース。“美のカリスマ”として美容本を出せばベストセラーに。さらには、実業家として人気のカフェの経営までも行っている。
MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次は「マジでやってるんでしょ?プロデュサー。それってどうやってやってるの?」と質問。MEGUMIは「ど頭は企画を自分で考える場合もありますし、あとは監督とやりたいことが共鳴したら“やりましょう!”ってなって。資金調達ですよね。まずお金を集めて。本当に企業の方たちにお会いして、“お金をください!”みたいな活動をし、そのあとに脚本制作をして、スタッフィング、キャスティングをして、お弁当発注とか、全部に顔を出してる感じです」と説明した。
加藤から「やっていて楽しい?」と素朴な疑問を投げかけられると、MEGUMIは「物凄く大変なんですけど、日々、ロケ場所が決まってない、弁当が届いてない、演者の方が病んだ、スタイリストが逃げたとか、いろいろなことがあるんですけど」と苦笑。「嘘みたいなことがあるんですけど、それを乗り越えて、必ず終わりがくる。その感じが好きなんですよ。感動しちゃうんです」とその魅力を明かした。
レギュラーの島崎和歌子は「だって自分のお仕事もしながらでしょ?」と驚き。MEGUMIも「そうですね。結構、血が出る感じですよね」と苦笑した。
さらに「(企業に)プレゼンしに行きます。企画書持って、アポとって。お問い合わせフォームからもありますよ」とサラリ。「名字で行くんですよ。MEGUMIでいっちゃうとちょっと怪しい。なので本名とか、マネジャーさんの名前で行って、行ったら私だった、っていうのもすごい効き目があるかなと思って。断れねーかなって。“MEGUMI本人じゃん”って」と茶目っ気たっぷりに裏技もぶっちゃけ。
「そこからこの作品の大義名分とか熱意みたいなものを語って、あとはお金の細かい話はマネジャーさんにやってもらうっていう。“熱”担当っていう」と笑った。
提供元:Yahooニュース

