夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

市川海老蔵、成田山新勝寺でお練り 長男・勸玄くん「歌舞伎の道に進みたい」と初めて宣言(スポーツ報知)


 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が20日、市川家ゆかりの千葉・成田山新勝寺で、長男の堀越勸玄くん(5)とともに成田山開山1080年を記念するお練りを行った。


 「成田屋号」と命名された京成電車で上野駅から成田駅に到着。沿道のファンから「成田屋!」の声が次々と飛ぶ中、勸玄君と手をつなぎ、駅から新勝寺までの約800メートルを1時間以上かけて練り歩いた。


 本堂に到着すると、海老蔵は「(初代團十郎から)350年のお付き合いがありますが、父、私、せがれの代まで、末永く応援の程を宜しくお願いします」とあいさつ。さらに「せっかくですからせがれからもひとことごあいさつを」と勸玄くんにマイクを渡すサービス。勸玄くんは「堀越勸玄です。歌舞伎の道に進みたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と歌舞伎俳優の道を歩むことを初めて宣言。大きな拍手を浴び、横で見守っていた海老蔵の母・堀越希実子さんも思わず涙を見せていた。


 成田山は、江戸時代に初代市川團十郎が子宝に恵まれなかった際、同所の不動明王に参詣し祈願したところ、後の2代目が誕生したことから、代々帰依。屋号の「成田屋」も、成田山が由来となっている。2010年7月には昨年6月に亡くなった妻・麻央さんと結婚奉告参詣で訪れている。


 歌舞伎座5月公演「團菊祭五月大歌舞伎」(5月2~26日)では海老蔵が不動明王など5役を演じる「雷神不動北山櫻(なるかみふどうきたやまざくら)」が上演される。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。