
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
「最後の砦」長澤まさみ、今年に入って「ハードワーク続き」…『ドラゴン桜』もヒット中(現代ビジネス)

-
新垣結衣と星野源の結婚報道を受け、独身女優「最後の砦」としてSNS上で名前が挙がった一人が、長澤まさみだ。
【写真】長澤まさみ、やはり美しすぎる…!
と言っても、長澤の話題となるとプライベートよりも、直近の仕事ぶりのほうが尽きない。目下、新垣と共演した『ドラゴン桜』の続編に水野直美役で出演している。
事前のアナウンスではいわゆる「特別出演」のような存在かと思った人もいたかもしれないが、主人公の桜木(阿部寛)が経営する弁護士事務所の弁護士として、桜木をサポートする役どころ。16年前の前作との時代の変化を埋める上でも、重要な立ち位置になっている。
『ドラゴン桜』は今クールのドラマでも存在感を発揮し、2021年4月期のドラマの中で初回視聴率1位を獲得した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。第4話の視聴率も14.3%と、第3話を超える数字を記録した。
TBSの「日曜劇場」という「ハズせない」枠にあって、どうしてもキャストが若手中心にならざるを得ない学園モノで本格ドラマを維持できているのは、主演の阿部だけでなく、長澤の存在も大きいはずだ。
今年に入ってからの長澤は、ハードスケジュールというほかない。2月公開『すばらしき世界』、そして件の『ドラゴン桜』に加えて、出演した中国映画『唐人街探偵』が7月に公開、『マスカレード・ホテル』の続編『マスカレード・ナイト』が9月公開、『コンフィデンスマンJP』第三弾も撮影中だ。
撮影がクランクアップしていたとしても、プロモーションやテレビ出演などで、すぐにスケジュールが埋まってしまうのが看板女優の宿命。コロナの延期のしわ寄せが今年来ているとはいえ、今後も日本アカデミー賞受賞女優にオファーが途絶えることはないだろう。
これだけのハードワークのなかで、どうやってプライベートと仕事を分けているのか。女優・長澤まさみの「仕事術」も気になるところだ。
提供元:Yahooニュース

