
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
優木まおみ(43)が「8億円豪邸」を売りに出している事情とは(文春オンライン)

-
2000年代前半にグラドルとしてブレイクした優木まおみ(43)。近年は、身体美容家として活動する彼女が、都内の豪邸を売りに出しているという。
【写真】優木まおみ本人がインスタで公開していた「8億円豪邸」
◆ ◆ ◆ 東京学芸大学卒業後、タレント活動の傍ら、バンド活動に勤しんでいた優木。初めてグラビアのオファーを受けたのは25歳の時だった。
「遅咲きだった彼女を売り出そうと、当時『ヤングマガジン』の編集者が考えたキャッチフレーズが『エロかしこい』でした」(同前)
恵まれたルックスと頭の回転の速さで、一気にブレイク。「土曜スタジオパーク」(NHK)で司会を務めるなど、幅広く活躍した。
プライベートでは、13年に美容師の男性と結婚。14年、17年にそれぞれ娘が誕生している。
「優木さんは、一般社団法人身体美容家認定協会を立ち上げ、講師の育成や普及活動に努めています。一方で、複数の会社の代表を務め1個2000円ほどの化粧品を販売するなど広く事業も手掛けている」(芸能記者) 彼女は、17年には、都内に200平米超の一戸建てを購入した。
「購入後、6000万円をかけフルリノベーションしたそうです。大理石のキッチン、トレーニング用のジムもある豪邸です」(優木の知人)
登記簿を確認すると、3億円を超えるローンが全て優木名義で借りられていた。
近年はYouTubeやインスタなどで、トレーニングウェアを身にまとい、自宅で体をケアする姿を惜しげもなく公開。“エロさ”はまだまだ健在だ。そんな彼女が、愛着たっぷりの自宅を手放すという。
「今年9月に8億円超で売りに出しました。しかし、買い手がつかず、今は6000万円ほど値段を下げています」(事務所関係者) 本業の資金繰りが苦しく、自宅を売却することになったのか?
「いえ、彼女には、不動産を売り買いする“趣味”があるんです」(前出・知人)
最近のインタビューで本人もこう語っている。
「24歳のときにマンションを買って、値上がりどきを見計らって売る、ということを何回か経験しました」(『STORY』2023年2月号)
取材を進めると、不動産売買に長けた“かしこい”一面が見えてきた。
「11年に都内の高級住宅街で8000万円の新築マンションを購入し、14年に売却しています。直後に、近隣で約2億円の新築マンションを夫婦名義で購入し、17年に売却。それぞれ売り時を掴み、いい値段で売れたそうです」(前出・知人)
提供元:Yahooニュース

