
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
柳葉敏郎「秋田・東京」2拠点生活の充実 NHK朝ドラ「ブギウギ」好調&「踊る大捜査線」は新作(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
ベテラン俳優の柳葉敏郎(62)が意気軒高だ。
柳葉は、NHKの朝ドラ「ブギウギ」で趣里(33)演じるヒロイン・スズ子の父親・梅吉役を好演している。
この先どれだけ稼ぐ? 藤井聡太「全8冠」史上初制覇の“お値段” 大卒生涯賃金すでに突破
梅吉は、気のいい道楽者で、妻ツヤ(水川あさみ)に頭が上がらず、仲むつまじかったが、妻は病死、息子は戦死とつらい出来事が続き、酒に溺れてスズ子に迷惑ばかりかける「ダメダメなお父ちゃん」に転落。そのあまりのしょうもなさに、SNS上では、「こんな父親はイヤだ」という意見と同時に、“同情論”も起きている。
柳葉の見事なダメ親父っぷりも奏功し、戦争の暗い影に包まれていく悩めるヒロイン・スズ子から目が離せなくなるのか視聴率は好調。スタート約1カ月半後の11月17日に放送された第35回は、世帯平均17.0%(個人9.6%)で、番組最高を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。現在も、15~16%で推移しているが、これは昨今の朝ドラの中でも高水準。今後、さらなる上昇が見込まれている。
柳葉はさらに、織田裕二(55)主演の人気シリーズ「踊る大捜査線」の続編映画の製作が決定したと報じられたばかり。イメージ定着を嫌った織田が続編に難色を示したとか、織田と柳葉との“確執説”なども取り沙汰されていたが、そうした障害を乗り越え、ついに2月にクランクインする見込みという。柳葉は再び、当たり役となった警察官僚・室井慎次役を演じる。
■地元秋田では普通のオッチャン
私生活では、1997年に一般女性と結婚。2005年ごろから地元の秋田県大仙市に移住し、地元でふたりの子供を育てる生活を送っている。
「最近も秋田県大仙市で行われた藤井聡太8冠の竜王戦のイベントで、地元のハッピをまとって藤井8冠と交流する様子がニュースで流れました。一時期は秋田県知事選への出馬が報じられたこともありましたが、本人は否定しており、今のところ特に動きはありません。すっかり地元に溶け込んでいる普通のオッチャンの雰囲気です」(スポーツ紙芸能担当記者)
自然豊かで慣れ親しんだ地元と都会での仕事を行き来する生活を継続中というわけだが、芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう話す。
「生活の拠点は地元におきながら、仕事のある時は、東京でも京都の撮影所にでも行くという、まさに“出稼ぎスタイル”です。しかし、それができる背景には、若かりし日、トレンディードラマ俳優の頃からその後の数々の作品まで、築き上げてきたキャリアとスタッフとの信頼関係があってこそだと思います。主人公をフォローするような役でも、敵役でも、今回のようなダメ親父役でも、演技の幅は広く、何をやってもハマる。請われればなんでもこなしますから、起用する側にとっては、“使い勝手がいい”ところもあるのだと思います」
今回の朝ドラで強烈な印象を残している「ダメダメなお父ちゃん」では全くない、充実の2拠点生活はうらやましい限りだ。
提供元:Yahooニュース

