夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

ジャニーズは「社名変更&社長退任」待ったなし?性加害問題に国連人権理事会が“ALLダメ出し”(日刊ゲンダイDIGITAL)

 ジャニーズ事務所にとっては「最強の開運日」ではなかったようだ。

 一粒万倍日、天赦日、大安が重なった4日は藤田ニコル(25)、羽生結弦(28)と結婚発表も相次いだが、国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会の専門家が記者会見し、ジャニーズ事務所の性加害問題について「同社のタレント数百人が性的搾取と虐待に巻き込まれるという深く憂慮すべき疑惑が明らかになった」などと報告した。

藤島ジュリー景子社長に“元金八女優”の過去…ジャニーズ最大の難局を乗り切れるか

「日本のメディアも“もみ消し”に加担し、政府や関係企業も対策を講じる気配がなかったうえに、ジャニーズ事務所が設置した第三者委員会も透明性と正当性に疑念が残ると指摘しています。要するに全てに“ダメ出し”されたわけです。今後はもう騒動の風化を待つといった消極的な姿勢は、国際社会が絶対に許さないでしょう」(在京キー局関係者)

 記者会見を受け、ジャニーズ事務所は「見解を厳粛に受け止め、被害を申告されている方々と真摯に向き合い、丁寧に対話を続けたいと考えている」などと、相変わらずのコメントを発表した。同社の第三者委員会(再発防止特別チーム)の提言が8月末にもまとまる見通しで、その後に今後の取り組みを会見で説明するという。

「20年以上も問題をスルーしてきたツケは大きすぎますね。被害者の救済はもちろんですが、よほどの“改革案”を示さない限り、国内外の批判の声はさらに高まる」と、スポーツ紙芸能担当デスクがこう続ける。

「ジャニーズ事務所の社名変更と、藤島ジュリー景子社長の退任の噂も業界内で再燃しています。ここまで来ると加害者である故ジャニー喜多川氏の名前を冠し続けるのも無理がありますし、創業者一族の支配から離れて再出発するというぐらい思い切ったアピールをしないと、世間の理解も得られない。もっとも、ジュリーさんが社長職を辞したところで会社のオーナーであることは変わらない。これまでメディアを仕切ってきた副社長の今後も気になる。構図はビッグモーターと同じです。全株式を手放すぐらいの覚悟を見せれば、世の中の見る目も変わるかもしれません」

 問題に真摯に向き合わない限り、天も赦(ゆる)してくれないだろう。再出発という一粒が万倍になるか、先細りになるかの岐路に立たされているジャニーズ事務所、いよいよ待ったなしのようだ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。