夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

SNS社会で感じてほしいこと―『シェイプ・オブ・ウォーター』ギレルモ・デル・トロ監督インタビュー(dmenu映画)


第90回アカデミー賞最多の13部門でノミネートに輝いたギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』(3月1日公開)。日本の怪獣やアニメ好きで有名なデル・トロ監督が、1962年の米ソ冷戦下におけるアメリカを舞台に、半漁人のようなクリーチャーと口のきけない女性が織りなすラブストーリーを描いた話題作です。


クラシック、ミュージカル、ファンタジー、サスペンス、ラブストーリー、コメディとあらゆるジャンルをこえた傑作と呼び名の高い本作。今回は、来日したデル・トロ監督にインタビューを行いました!
Q:『シェイプ・オブ・ウォーター』を作るにあたり、“大人の恋愛”をテーマにした理由を教えて下さい。

私たちがよく聞いたり読んだりするおとぎ話のなかに、自然なセクシュアリティや愛を探すことは難しいと思います。例えば、「美女と野獣」では、美女はイノセントでピュア。一方で、野獣は王子様に変身することが求められます。それで二人はやっとハッピーになれますよね。


 イライザ(サリー・ホーキンス)とクリーチャー(ダグ・ジョーンズ)が初めてセックスをする直前に、クリーチャーは自分の本性を現します。でも、ありのままのクリーチャーをイライザは受け入れて、愛を交わす……。お互いの存在をすべて受け入れるだけで心が満ち足りる愛を描きたかったんです。


そして、この“美女”にもっと自然な女性のセクシュアリティを与えたかった。20代のモデルのような非現実的なセクシュアリティではなく、普通の女性のものをね。イライザのマスターベーションのシーンにはこのような想いが込められています。
Q:確かに、いままでに見ない形のラブストーリーですよね。どうしていま、ラブストーリーを描きたかったのですか?


SNSで多くの人とつながっているような錯覚に陥りますが、実は、私たちは社会で孤立しているのでは? 誰もが大きな“恐れ”のなかで生きているような気がします。自分の心をオープンにする“恐れ”や、人と直接結びつく“恐れ”が、皮肉や、すかしたユーモアという形でSNSに氾濫しています。


人と人との心のつながりをこの作品からは、感じてほしい。頭で考えるのではなく、愛を感じてほしいと思ったから、ラブストーリーといった形を選びました。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。