
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
石田純一どん底乗り越え復活の兆しも…一家の“大黒柱”は長男・理汰郎くんにバトンタッチ?(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
コロナ禍の度重なる不用意な行動によって「不倫は文化だ」以来の騒動となり、激しいバッシングにさらされた俳優の石田純一(69)が再浮上の兆しを見せている。
【写真】古希目前の石田純一が始めた焼肉店に嫌な予感…高級タオルで大失敗の過去、冷麺店も休業中
石田はコロナ禍での騒動後、レギュラー番組4本のほか単発番組やイベント出演などこれまでの大半の仕事を一気に失ったという。石田は、今月20日放送されたフジテレビ系「バカリ山内の笑にもすがる」に出演し、3億円豪邸や2800万円フェラーリを売却したことを公表した。
「人柄と人付き合いが良いことで知られる石田さんは、コロナ禍ではそれが足を引っ張ってしまいました。しかし、コロナが落ち着きつつある今、彼の再起に手を差し延べるテレビ関係者はたくさんいると思いますよ。テレビ復帰すれば、自然と他の仕事にもつながっていくものです。プライベートや自身の恥をさらけ出してでも、仕事を獲得するやり方は、90年代に『不倫は文化騒動』で仕事を失い、再起された時に身に付けられたようですね。どん底からはい上がる石田さんらしい復活を感じます」(民放テレビ局関係者)
石田は2009年に妻でプロゴルファーでタレントの東尾理子(47)と3回目の結婚をして以降は、“芸能人一家の"ビッグダディ"となり、家族も仕事も手放せない存在になった。しかし、コロナ禍における夫の度重なる騒動を受け、代わりに謝罪や単独インタビューを受けるなどフォローしてきた東尾との離婚の噂も一時は囁かれた。
■離婚危機が囁かれた東尾理子のブログにも載せてもらい…
そんな東尾のライフワークでもある公式ブログでは、今月24日に純一が久々に登場。父の日に10歳の長男・理汰郎くんの少年野球の都大会の応援に駆けつけた一家の様子が報告され、7歳と5歳の娘2人を両脇に抱き上げる石田の写真も投稿された。「老体に鞭打ってる父ちゃん」というコメント付きで、"石田純一パパ健在"を証明している。
これまで一家の大黒柱として、母親がそれぞれ違ういしだ壱成(48)やすみれ(32)も含めて石田家を牽引してきた純一だが、「これからの石田家の要は、長男の理汰郎くんでしょう」とスポーツ紙の記者は言う。
「理汰郎くんは10歳にしてそろばん1級とフラッシュ暗算4段に合格したことが注目され、同時に子育て世代の母親たちから東尾さんの教育ママぶりも注視されています。これからは本格的に野球に力を入れるということですから、(元プロ野球選手の)東尾修(73)の孫として野球選手としての活躍にも期待が集まっています」
一家の浮き沈みを世間に見守られている石田ファミリー。父・純一の再浮上で一安心の様子だが、理汰郎くんが成人するまであと8年。"ビッグダディ"は芸能界の第一線を走り続けることができるのか。
提供元:Yahooニュース

