夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

山田花子、6歳次男の視力検査で“測定不能”……まさかの理由に驚き&共感の声 「そんなことあるんだ」「うちの子もありました」(ねとらぼ)

 お笑い芸人の山田花子さんが、4月27日にブログを更新。次男の視力検査のために眼科に行ったところ、思わぬ理由で“測定不能”と診断されてしまったことを報告しました。ネットでは「そんなことあるんですね」という驚きの声や、「私の息子もありました」といった共感の声が寄せられています。

【画像】10歳&6歳の息子たち

 「(小学校に)入学してから黒板の字が見えない」と言う6歳の次男を視力検査のため眼科に連れて行った山田さんですが、なんと診断結果は“測定不能”。今まで見えていたのに急に「見えない」と言ってしまうなど、本人が心を閉ざしてしまい検査が続けられなくなってしまったようです。

 眼科の医師によると「この年頃にはよくある」ことらしく、1カ月後に再検査を行うことになりました。山田さんは「緊張してしまったのかな」「いつも明るい次男にも繊細なとこもあるって驚いた」と、息子を心配する胸の内を明かします。

 検査後は緊張が解けたのか、「病院が終わってからは公園でバスケットして元気になったよ」とのこと。元気を取り戻してボールで遊ぶ次男の写真も、合わせて公開されました。

 ファンからは「心配ですね」「(小学校入学で)環境が変わった影響あるのかも」「早く落ち着きますように」といった心配の声が上がっており、「うちの子も低学年のころ同じでした」「娘も似たような症状がある」と似た体験を持つ親からの共感コメントも寄せられています。

 山田さんは、2010年5月にトランペット講師の福島正紀さんと結婚。2012年6月に第1子男児が、2016年5月には第2子男児が誕生しています。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。