
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
小林旭さん、ごちそうさまでした! 一緒にリムジンでクラブに行った六本木の夜(研ナオコ)(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
【研ナオコの「スッピンでしゃべります」】#33
小林旭さんの巻
◇ ◇ ◇
今回の大スターシリーズ(いつからそんなシリーズできたの)は小林旭さん。
志村けんが生涯独身を貫いたナゾ…口癖は「結婚したい」「子どもが欲しい」だったのに
映画も見ていたし、歌もよく聞いていたから、アタシにとっては子供の頃からの大スターです。こういう本当の大スターって、アタシが芸能界に入ろうが、近くでお仕事をご一緒しようが、雲の上の人。同じ世界の仲間なんて気持ちは、全くありません。恐れ多くて。目の前にしたら、死ぬほど緊張しますよ(笑)。
小林旭さんとは「ミュージックフェア」でご一緒させていただいたことがあります。その時なんか、何をしていいんだかわからなくなるくらい、ものすご~く緊張しました。こういう大スターと一緒に、テレビの画面に映っちゃっていいのかなって本気で思いましたもん。
あの時は「昔の名前で出ています」を、一緒に歌わせてもらったの。横に座って歌ったんですけど、どこのパートをどんなふうに歌ったかなんて全然覚えていません。もう、頭の中が真っ白。出だしの「京都~にいるときゃ……」までしか覚えていない(笑)。で、横から旭さんの顔を見たら、キレイでキレイで。なんてすてきなんだろうって、脳みそが溶けちゃった(笑)。
そのあと飲みに連れていってくださったんです。リムジンですよ! もう、どうしようかと思った。あの小林旭さんの車に乗っているっていうだけで緊張のピーク。車の中を、いろいろと丁寧に説明してくださるんだけど、何も頭に入らない。ただ、小さく縮こまって座っていましたよ(笑)。
ご一緒したのは六本木のクラブ。ゴージャスなお店でした。そうしたら、旭さんが気を使ってくださって、「疲れたら帰ってもいいんだぞ」って。優しいんだわ。でも、疲れたからお先に失礼します、って、帰れるわけないじゃないですか(笑)。
そのうちクーラーがガンガン効いてきて寒くなるし、トイレにも行きたくなるし。でも、行くタイミングがわからないし、行ったら失礼だと思うし、って身動き取れなくて、もう、た~いへんでした。このときはさすがに参りましたね。今だから話せますけど。
そのあとも何度か「飲みに行かないか?」って、お誘いいただいたことがありましたけど、お電話で声を聞くだけで、映画のワンシーンを思い出して緊張しちゃうの。
「き、き、今日は仕事がありますので……す、すいません!」。結局、3回くらいお断りしちゃったんです。
アタシ、お酒飲めないのに、ソフトドリンクだけでそういう場にお付き合いさせていただいていました。あの雰囲気は全然平気なんです。
それにしても当時のスターさんは、豪快な方が多かった。旭さん、ごちそうさまでした!
(構成・藤井優)
提供元:Yahooニュース

