夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

水野美紀「寿司屋でブチ切れ」エピソードの裏に秘めた“怒りと決意” 独立で仕事激減の過去(日刊ゲンダイDIGITAL)

 女優の水野美紀(48)が「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系=7日放送)に出演。2016年に結婚した俳優の唐橋充(45)のことなど私生活を語って話題だ。

【写真】さすが演技派! 水野美紀の吸い込まれそうな目力

 その中で、親友の女優、坂井真紀(52)は、水野の激しい性格が垣間見えるエピソードを披露した。以前、坂井は、水野と一緒に寿司屋のカウンターで食べていたところ、隣にいた中年男性から、「こんな若いのに、おまえら寿司なんか食いやがって」と嫌みを言われたという。

 その瞬間、水野はブチ切れ、店内に響き渡るような大声で、「こっちはな、自分で稼いだ金で食ってんだよ!」と男性を一喝。坂井は恐縮して、周囲の客に「『すみません』みたいな感じになった」という。

 そんな水野は1月期の「星降る夜に」(テレビ朝日系)での好演に続き、春ドラマでは、「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」(フジテレビ系)にも出演。すっかり人気女優として活躍しているが、その半生は波乱に満ちたものだった。さる週刊誌記者はこう話す。

「大手のバーニングプロダクションに所属し、1997年に『踊る大捜査線』でブレーク。01年には『女子アナ。』でドラマ初主演を果たすなど女優として順調に展開していましたが、“方向性の違い”を巡って事務所と対立。05年に独立しました。“その後は映画や舞台の仕事に軸足を移しますが、ドラマの仕事は激減。12年に「踊る大捜査線 THE FINAL」に出演し、13年にバーニングの系列会社と業務提携した頃からやっとドラマの仕事が戻ってきたといわれています」

 現在は芸能界も様変わりし、大手の事務所を辞めるのは普通のことになっているが、当時は、辞めたタレントを干す干さないは、ごく当然のこととして取り沙汰されていた。「芸能人はなぜ干されるのか?」(鹿砦社)の著書もあるジャーナリストの星野陽平氏はこう話す。

「水野さんの場合は、独立に関して、裏では所属していたバーニングプロとの間で他の芸能界の大物も巻き込んだドロ沼の争いがあったようです。しかし、そうしたことを乗り越え、ここまで復帰してくるのですから、その胆力、腹のくくり方は半端なものではありません。何があろうと女優としてやっていくのだという気性の激しさと並々ならぬ決意があってのことだと思います」

 寿司屋で絡んできたオヤジを「自分で稼いだ金で食ってんだよ!」と一喝した背景には、そうした怒りや覚悟も隠されていたのかもしれない。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。