夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

山口百恵から「ナオコさん、誰にも言わないでね…」と衝撃の告白(研ナオコ)(日刊ゲンダイDIGITAL)

【研ナオコの「スッピンでしゃべります」】#22

 山口百恵の巻(1)

 ◇  ◇  ◇

沢田研二はせっけんの香りがしそうなほど透明感があってキレイ…こういう人がスターだと

「スター誕生!」から「花の中3トリオ」がデビューしたのが1973年。森昌子ちゃん、桜田淳子ちゃん、山口百恵ちゃんの3人です。

 デビュー時期で言うとアタシの2年後輩になるのかな。いろんな歌番組の楽屋でも一緒になりましたね。ひとりひとりキャラが違う。昌子ちゃんはとにかく歌がバツグンにうまかった。意外とさめていた印象がある。それでいて汚れてなくて普通の女の子って感じ。淳子ちゃんは……なんて言ったらいいのかな……楽屋でもあまりしゃべりませんでしたね。

 なんかこう大事に大事に育てられている、まさにアイドル。自分というものを前面に出さないかわいいお人形、そんな感じかな。百恵ちゃんはすっごくしっかりしていて、妙に大人っぽかった。大人相手でも決して負けない。相手が誰であろうとね。根性据わってるって感じでした。「青い果実」の頃からアイドルっぽくなかったって言ったらいいのかな……強かったなあ。

 百恵ちゃんに関してはこんな話があるんです。あれは堺正章さんがレギュラー出演していたから「紅白歌のベストテン」。場所は渋谷公会堂の楽屋。そこはみんな一緒の大部屋だから、個人的な話なんか一切できるような雰囲気じゃないのね。で、一瞬、まわりに人がいなくなったときに突然、百恵ちゃんが話しかけてきたんです。

「ナオコさん、誰にも言わないでね。結婚して芸能界をやめようと思っているの」

■ダイヤモンドより硬い口

 これ、衝撃の告白ですよ。三浦友和さんとのことは噂にはなってはいましたけれど、本人からハッキリ言われたのはもちろん初めて。アタシのお口はダイヤモンドよりも硬いですからね(笑)。絶対に誰にもしゃべらないって約束したことを覚えています。

 それが、アタシの45周年コンサートのとき、歌と歌の合間のトークタイムのときになぜか、その百恵ちゃんとのエピソードを話したんです。約束を交わしてから初めて口にしたのがそのとき。もう、百恵ちゃんが引退して何十年も経っているし、結婚して子供もいる。そんな話、みんな知っているし、なんで今頃って感じで、お客さんもスタッフもア然としていましたよ(笑)。ダンナの第一声が「今頃言うか」(笑)。

 ま、アタシはそれくらい約束を守るってことですよ(笑)。アタシとしてはやっと言えた~、よかった~って。

 百恵ちゃんはきっと、その頃の心の内を誰かに聞いてもらいたかったんじゃないかと思います。真相はわからないけど、きっとアタシならゼッタイしゃべらないと思ったんじゃないかな。そういう意味では人を見る目があったということね(笑)。

(構成・藤井優)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。