
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
堺雅人“独立”の背景に家庭の事情…妻・菅野美穂の思い受け「お受験パパ」へ一直線(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
昨年末をもって所属事務所「田辺エージェンシー」を退社し、独立したことが報じられた堺雅人(49)。
「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況
「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)や「半沢直樹」(TBS系)といった人気ドラマで強烈なキャラを生み出し、NHK大河ドラマ「篤姫」「真田丸」でも視聴者の記憶に残る名演技を披露してきた。そんな堺だからこそ、役者としてさらに高みを目指すために新たな道へ進む決断をしたのだろうが、今回の決断には、“家庭の事情”も少なからず影響しているようだ。
「2013年に菅野美穂と結婚した堺さんは、『趣味は妻』と公言するほどの愛妻家です。ちょうどその頃は『リーガル』や『半沢』で超多忙の時期で、夫婦生活を楽しむ余裕がほとんどなかったそうです。その後、夫妻は1男1女を授かるのですが、そこから堺さんはイクメンとして育児最優先の生活にシフトしていきました。とはいえ、その後も『真田丸』や『半沢直樹』続編の仕事があり、必ずしも子育てに専念することはできませんでした。でも、20年の『半沢』終了後は、ほぼ休養状態に入ります。その間は菅野が女優復帰というサイクルで、夫婦で協力しながら育児に専念していたようです」(芸能ライター・弘世一紀氏)
■長男の合格の次は5歳の長女
堺の場合、育児の中でも大切にしてきたのが息子の“お受験”だった。生後6週間から入会できる子供用ジムで英語やフィットネスのレッスンに連れて行き、1歳からは英語と知育を両立させている保育園に入園させた。2歳になると有名小学校の説明会や見学会に熱心に参加していたようだ。
その甲斐あって、一昨年末、長男は著名人や芸能人の子息が多く通う超名門小学校に合格。
次は現在5歳になる長女の小学校受験だが……。
「堺さんは、今年7月期の『半沢』と同じ枠のTBS日曜劇場に主演すると報じられています。もしかしたら『半沢』を超える規模のドラマになりそうなので、娘さんのお受験に全力を注ぐとしたら夏以降ということになりそうです」(前出の弘世一紀氏)
堺は宮崎県の公立名門校を経て早稲田大学第一文学部卒の秀才で知られているが、妻の菅野もかなりの秀才だ。
「菅野さんは高校は埼玉県の有名私立に通い、東大に入ってもおかしくないほど勉強ができたそうです。しかし、芸能活動が忙しく大学受験にかける時間がなく、そのまま内部で系列の大学に進学しますが、やはり芸能活動が忙しく中退してしまった。菅野さんは、子供たちにはそういう思いをさせたくなく、しっかり親がサポートしてあげたいという思いが強いといいます。堺さんがそんな菅野さんの思いをしっかりくみ取り、仕事も続けたい菅野さんのためにしっかり育児に取り組もうとしているのでしょう。独立は時間を自由に管理するための選択だったのかもしれません」(芸能事務所幹部)
堺の本格復帰は長女が小学校に入学してからになりそうだ。
提供元:Yahooニュース

