夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

25歳になった“女子高生起業家” 椎木里佳が結婚を発表 お相手は「中学校からの先輩であり、起業家の後輩」(ねとらぼ)

 “女子高生起業家”として知られる実業家の椎木里佳さんが12月12日にInstagramを更新。「結婚しました!」という報告とともに、日光東照宮で撮影された夫と婚礼衣装姿の2ショットを公開しています。

【画像】25歳となった椎木さん

 現在25歳の椎木さんは中学3年生の終わりごろに会社を設立し“女子高生起業家”として一躍時の人に。その後、サイバーエージェント運営の調査情報発信サイト「JCJK総研」の編集長や、「東京ガールズコレクション」運営会社の顧問へ就任し、若者文化の紹介者として広く認知されていきました。

 さらに、2021年5月からは、NHK中央放送番組審議会の委員に史上最年少の23歳で就任。現在もなお複数の会社の社長として精力的な取り組みを続けています。

 椎木さんは投稿の中で、「中学校からの先輩であり、起業家の後輩である方とこの度入籍いたしました! 学生時代からパートナーとしてだけではなく、時には親友として、起業家仲間として共に支え合ってきました」と結婚相手を紹介。

 さらに、「新しい夫婦像をパートナーから進んで提案されたこともあり、私の苗字は変わらず、パートナーが椎木さんになります」と夫が妻の姓に変わることについて触れ、「社会で女性が第一線で活躍することを心から信じ、応援してくれるとても頼もしいパートナーです!」と夫のスタンスを説明しています。

 最後に、「夫婦共々、連日戦い続きの業界に身を置いていますが、家庭はどんな時でも安心して帰って来られるホームとして機能させていきたいと考えています」と目指す家庭のあり方をつづっています。

 結婚の喜びを伝える投稿へコメント欄からは多くの祝福メッセージが集まった他、フジテレビの渡邊渚アナ、元NMB48の山田菜々さん、元AKB48の金澤有希さんからも、結婚をともに喜ぶ声が寄せられました。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。