夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

デーブ・スペクターが決める〝裏〟新語・流行語大賞2022(週プレNEWS)

今年も「新語・流行語大賞」が発表されたが、なぜか、しっくりときていない。それはきっと、本家には隠された言葉があるからだろう。そこでデーブ・スペクターさんと共に真の流行語を探した!

【写真】ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート語&デーブ氏の〝裏〟流行語大賞


* * *

■まず本家の候補をメッタ斬り!
――本家「ユーキャン 新語・流行語大賞」ですが、「今年はノミネート語が小粒だ」という声もありました。

デーブ そうね。だって、「オーディオブック」なんて昔からあるし、「キーウ」は単なる都市名で、ウクライナ語由来の呼び方をしてほしいというウクライナ政府の意向で変えたわけでしょ。

――そうですね。

デーブ 「メタバース」だって、フェイスブックが社名を「メタ」に変更したのは2021年だし、そもそもメタバース自体がはやってない。だから、今年を代表する言葉じゃないよね。せめて、美人コンテストの「ミスメタバース」とかがあったらよかったんだけど。

――なるほど!

デーブ あとは、以前阪神タイガースにいたバースが太って「メタボバース」になったとかね。

――デーブさん、最初から飛ばしてますね(笑)。

デーブ それから「インティマシー・コーディネーター」。これは、映画やドラマなどのキスシーンやセックスシーンなどで、監督の要求がエスカレートしたり、演技に力が入って過剰になったりすることがあるんです。だから、「ここまではいいけど、これ以上はダメです」と演技内容を調整・確認する人のこと。

――けっこうデリケートな問題ですよね。

デーブ そう。だって、もし自分が役者をやってて、女優さんから「この人、ヘタくそなんです」とか「小さすぎますよ」なんて言われたら、ショックを受けるでしょ。

――確かに......。ってか、そういうことなんですか?

デーブ 「顔パンツ」は、素顔を出すのが恥ずかしくて、マスクを外せないってことでしょ。実は、この間アメリカに行ったんだけど、みんなマスクをしていないから公然わいせつみたいな感じになって、「大丈夫なの?」と思った。

――いや、それはちょっと違うと思います。

デーブ 「ショルダーホン」って、昔あったよね。肩からかけるカバンくらいある大きな携帯電話。芸能リポーターの梨元勝さんとかがよく使ってた。あれ、3㎏くらいの重さがあったんだよね。重くてさあ......。

――デーブさん、ショルダーホンじゃなくて、ノミネート語は「スマホショルダー」です。スマホを入れておく小さなポシェットです。重さも150gとかですよ。

デーブ そうか。なんか、おかしいと思ったんだよ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。