
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
中条あやみに同棲報道で…テレ朝・弘中綾香アナに続き“上場長者”が結婚市場でモテの一強感(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
女優の中条あやみ(25)が、現在交際中のIT関連企業社長と来春ゴールインするという。お相手は、インターネット広告運用のAViC創業者で社長の市原創吾氏(36)。ネット広告大手のサイバーエージェント出身の市原氏は、2018年に同社設立後、わずか4年で新興企業が株式上場を目指す東証グロースに上場させたやり手イケメン社長。
弘中綾香も?女子アナと起業家の結婚に“負のジンクス”…小川彩佳は夫の不倫+スレ違いで離婚
「週刊文春」によると、2人の交際はすでに1年以上におよび、この秋、都内一等地の超高級マンションで同棲を開始させているという。
「9月に結婚を発表したテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(30)のお相手も、上場企業の英語コーチングサービス『プログリット』社長の岡田祥吾氏。古くは電通など大手広告代理店、最近だと外資系金融勤務などの勝ち組男性が、女子アナやタレントの結婚相手に多かったのが、ここに来て上場済みベンチャー企業の創業社長に人気が集まっている印象です。その多くが自身の会社の筆頭株主で、サラリーマン社長と違い企業の成長次第で資産が増えていくのが魅力です」(芸能ジャーナリスト)
売上高17億円のプログリットの筆頭株主である岡田氏は自社株だけで10億円超の資産を保有している。AViCは今期売上高が18億円ほどの見通しで、中条のお相手、市原氏は同社株式の50%近くを保有する筆頭株主。現在、時価30億円超の株を保有。今後の成長が期待されている会社だという。
■一攫千金も“上場ゴール”の可能性
「市場規模が拡大しているネット広告は競合が多いジャンルではあるものの、AViCは大手が参入していないミドルマーケットに注力していて、急成長しています。ただ一般的に、成長性が買われて株価が上がっても、その後、想定された業績が達成できず、気がつくと、新規上場時の株価がいちばん高かったというケースも多々あります。有名人と結婚すると、ことあるごとに取り上げられるので、“上場ゴール銘柄”でないか監視の目は厳しくなるでしょう」(経済ジャーナリスト)
上場企業といえば、「news23」(TBS系)メインキャスターの小川彩佳アナ(37)が、19年に結婚した豊田剛一郎氏(38)も医療系ベンチャー「メドレー」共同代表(現在取締役)。
「小川アナは20年に第一子をもうけるも、『週刊文春』に豊田氏と30代女性の不倫が報じられ、離婚。豊田氏の場合、離婚した上にヒラの取締役に降格し、16億円ほどのストックオプションを放棄するはめになるなど、制裁を受けた。上場すると、遊びが派手になっていく起業家は少なくありません。こうしたリスクがありつつも、上場企業家との結婚にそれを上回る魅力を感じるのかもしれません」(前出・芸能ジャーナリスト)
女性有名人の結婚における起業家人気は当分続きそうだ。
提供元:Yahooニュース

