
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
井ノ原快彦の新社長抜擢で露呈か…ジャニーズが抱える“爆弾”と人材不足を危ぶむ声(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
「消去法で決まった。そう見る向きもありますね」と、大手芸能プロ幹部は明かす。タッキーこと滝沢秀明氏(40)の“電撃退社”で、「ジャニーズアイランド」の後任社長は元V6のイノッチこと井ノ原快彦(46)に。
少年隊「格差」の必然…東山紀之は「橋田賞」受賞、植草克秀は“3000円ラブホ不倫”発覚
ジャニーズ事務所は井ノ原を抜擢した理由について、「キャリア」「調整力」「人間力」などを挙げていたが、それだけでグループ会社の社長が務まるわけでもない。
「表向きの理由はさておき、なぜイノッチかといえば、確かに他に適当な人材がいなかったとも言えそうです」と、芸能ライターの吉崎まもる氏はこう続ける。
「世間一般の好感度以前に、そもそもスネに傷がないこと、つまり過去にスキャンダルがないことは絶対条件です。就任早々、過去の“爆弾”がさく裂しても困る。加えて藤島ジュリー景子社長や事務所に対するロイヤリティー、つまり忠誠心があるか。独立を考えているような人間を社長にするわけにはいきません。そしてジャニーズJr.をはじめ若手に好かれているか。事務所内に敵が多い、他のタレントやスタッフから嫌われている人間は……そうやってふるいにかけていったら、イノッチしか残らなかったなんて話もちらほら聞こえてきますね」
それでなくても2016年にSMAPが解散、2019年に先代社長のジャニー喜多川氏が死去してから、ジャニーズ事務所は何かと騒がしい。退所も相次いだ。関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、元SMAPの中居正広、NEWSの手越祐也、山下智久、少年隊の錦織一清、植草克秀、TOKIOの長瀬智也、V6の森田剛……2020年には嵐が活動を休止し、昨年はTOKIOが独立、V6が解散した。
「残っている中堅以上のタレントでも、たとえば嵐のメンバーとなると、本業が忙しすぎてプレイングマネジャーが務まるわけがない。当然ながら世間の人気と事務所内の人望は別物ですし、それに今回のタッキー電撃退社とは関係なく、以前から独立の噂がくすぶっているタレントも、まだいます。内部にいろいろな“爆弾”を抱えつつ、消去法でイノッチに決まった。裏を返せば、人材不足を露呈したともささやかれています」(前出の大手芸能プロ幹部)
イノッチ新社長も前途多難なのか。
提供元:Yahooニュース

