
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
中田敦彦、コメンテーターを務めていた当時の辛口コメの裏側を明かす…「テレビが求めているならヒールレスラーに」(スポーツ報知)

-
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が26日、テレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜・午後11時6分)に出演した。
中田は、慶大経済学部卒業。2005年オリエンタルラジオとしてデビューし、2019年にYou tubeで「中田敦彦のYouTube大学」をスタートさせた。現在登録者数は430万人を超える人気を獲得。20年12月をもって相方の藤森慎吾と共に所属していた吉本興業を退所した。21年からはシンガポールに移住し今回が約2年ぶりのテレビのバラエティ番組出演となった。
番組では、2015年から18年まで中田がTBS系「ビビット」のコメンテーターを務めたことが話題となった。中田は「コメンテーターって謎の仕事なんです」と振り返った。当時、芸能人の不倫ニュースなどで辛口コメントが話題となったが「辛いこと言わないと使われないというか」とし「生放送でテリー伊藤さんが隣にいてテリーさんが叫ぶんです。そしたら全部のカンペが『次テリーさん、ワンコメあってからCM』って出るんです」と明かした。
この事態に中田は「あれ?俺、給料泥棒しているな?」と思ったという。そこで「何かコメント刺さなきゃ。でも面白いこという雰囲気じゃないんです。人の不倫にぼけている場合じゃないんで。1発目辛いこと言ったらネットニュースになって、その時のディレクターさんに『ネットニュースになりましたよ』ってほめられたから『行きます』って」と決意したという。
その上で「あの時は単純に僕の中で正義感というかテレビが求めているんだったらいくらでもヒールレスラーになりますっていうか」と明かしたが、当時の辛口コメントを「人としてやっぱりよくない」と振り返り笑わせていた。
提供元:Yahooニュース

