
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
追悼・仲本工事さん 夫妻で営む居酒屋「仲本家JUNKAの台所」に集った人々の思い出(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さんが19日に亡くなった。妻で歌手の三代純歌さん(54)が横浜でやっているカレー屋近くの道路を渡ろうとして車にひかれ、危篤状態が続いていた。81歳だった。
上島竜兵さんがトーク主体のバラエティー番組にはほとんど出演しなかった理由
ドリフのことを聞こうと、夫妻が営む目黒区内の仲本さんの居酒屋「仲本家JUNKAの台所」には何回か足を運んだ。オープンは15年11月。カウンターとテーブル席3卓のこぢんまりとした、料理はすべて純歌さんの手作り総菜、おばんざいのアットホームな店だった。紹介してくれたのは女優の東てる美さん。取材後、仲本さんの店に行くというのでご一緒させてもらい、タレントがやっている店の企画で紹介させていただいた。ちなみに、この時のメニューはパルメザンチーズポテトサラダ、アーモンドときな粉の入ったサラダ、ゴボウ、ニンジン、ハスのキンピラ和え、ナスと小松菜の煮物、春菊と豆腐の白和えカツオ節添えなど。これらが1皿500円という安さだった。
ここには仲本さんと関わりが深い芸能人が訪れることも多かった。一番奥のテーブル席で見かけたのは加藤茶だった。小柄な加藤の横に綾菜夫人の姿もあった。仲本さんを慕うものまねタレントが来店することも多く、取材の際に「仲本さんにはお世話になっています」と語ることが多かった。 意外なところでは俳優の江藤潤さん。厨房で焼き鳥を焼いていることがあった。江藤さんは「仲本さんに頼まれてお手伝いしてます。焼き鳥を焼きながら飲んでいます」と語っていた。
純歌さんとは再々婚。純歌さんの故郷の高知で知り合い、06年に「恋待ちつぼみ」という純歌さんの曲をプロデュースし、デュエット曲の「この街で」もリリースした。結婚は12年。前年、加藤が45歳差の綾菜さんと結婚したのに「触発されちゃって」と照れていた。
そんなおしどり夫婦だが、亡くなる直前、スキャンダラスな報道が話題になった。昨年純歌さんが家を出て横浜でカレー屋を始め、残された仲本さんはゴミ屋敷に住んでいる……。これを仲本さんがツイッターで否定、その直後の事故だった。
禍福はあざなえる縄のごとし……。そんな言葉が浮かぶ仲本さんの死だった。 合掌
(文=峯田淳/日刊ゲンダイ)
提供元:Yahooニュース

