夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

福山雅治 “人は少しずつ変わっていくもの”という人間関係における魔法の言葉(TOKYO FM+)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。10月8日(土)の放送では、若者からのお悩みを人生の先輩「まさはっさん」として受け止めるコーナー「ねぇ、聞いて!まさはっさん」をお届けしました。「恋愛相談に乗っていただきたくメールしました」というのは、長崎市の大学生・車庫さん(20歳)。現在、4歳年上の彼と付き合っている車庫さんですが、ひとつ気になっていることがあると言います。それは……。

「彼に“別れる未来”が見えていないことです。私も彼を大切に思っていて、結婚もいいのかなと思っています。でも心の奥底で『いつか別れてしまうかもしれない』という恐怖と戦っています」と。原因として考えられるのは、以前付き合っていた人とひどい別れ方をしてしまい、その傷がまだ癒えていないことだと言います。

「彼は『ずっと一緒に居たい』とよく言ってくれるのですが、そのたびに嬉しい気持ちと『いつか別れるんだ……』と思っている自分の卑屈さが嫌になります。付き合いながらも『いつか別れる』と思うのは変でしょうか?」

このお悩みに、まずは車庫さんの恋愛経験における「自己防衛が働いていることは十分理解できます」としながら、福山さんはこのような発想の転換を提案します。

「人というのは少しずつ変わっていくものですから。だからいつか別れると決めつける必要はなくて、いつか私たちも変化していくんだろうな、というくらいでいいんじゃないでしょうか。一番いいのは、そのお互いの少しずつの変化を受け入れながら、それでも一緒にいたいと思えることですからね。変化をしながらハモれるかどうか。ハモれなくなったら自然と会わなくなるものじゃないでしょうか」

人は少しずつ変わっていくもの――そういうふうに思えたら、他人とも、そして自分自身とも、折り合いがつけられるようになるのかもしれません。それが「ハモる」ということなんでしょうね。

(TOKYO FMの番組「福山雅治 福のラジオ」10月8日(土)放送より)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。