
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
志村のけんちゃんは基本的に貢ぎ屋…みんなにマンションを何軒も買ってあげたり【研ナオコの「スッピンでしゃべります」】(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
【研ナオコの「スッピンでしゃべります」】#3
志村のけんちゃんとは仕事ではたくさんご一緒させていただきましたけど、プライベートの食事とかはあまり記憶にないなぁ。彼はお弟子さんや出演者の人たちとはよく出掛けてたみたいでしたね。
【写真】研ナオコ“病み可愛い”地雷メークに隠す 志村けんへの喪失(2020年)
で、皆さん、お酒を飲むでしょ。アタシは飲まないから、けんちゃんが気を使っちゃうのね。せっかくストレス解消で飲みに行っているのに、気を使わせたら悪いし気の毒じゃないですか。だからアタシはできるだけ行かないようにしてたの。
■本人は結婚したかったみたい
ほとんどが男の人たちばかり。たまに共演者の女の子も行っていたようですけど、それも気の置けないイジラレキャラの子。お目当ては来ない。こっそり会ってたのかも(笑)。
最後まで独身だったけど、本人は結婚はしたかったみたいね。でも、相手とは気持ちが合わなかったのかな……。
けんちゃんは基本的に貢ぎ屋みたいな感じ? みんなにマンションを何軒も買ってあげたりしたり(笑)。カネにものを言わせて付き合ってんじゃねーよって。アタシにも貢いで欲しかったですよ、付き合っているフリをしてね(笑)。お母さんが生きてらっしゃるときに、「おふくろが孫の顔を見たいって言うんだよ」って。アンタもトシなんだからできるうちになんとかしないと、なんて話をしたこともありましたね。
女性のことでいえばカトちゃんはすっごくモテましたね~。黙っていても女の人から寄ってきた。二枚目だし可愛いし奇麗な顔してるでしょ。それでふざけて面白いから余計にモテるの。気取っている人はダメね、二枚目でも。けんちゃんもイケメンだし、毛があった頃はもっとモテましたよ。
今、舞台でご一緒させていただいている梅沢富美男さんも気を使われる人。舞台ではアドリブの応酬でお客さまに大ウケですけど、ちゃんとアタシがやりやすいように引っ張ってくれる。「おめえ、セリフ間違ってんじゃねーか」と言って、ドカーンとウケる。でも、お客さまの反応を見て、間を考えながらのアドリブ。ご自身の舞台に関しては特に、ステージのことも演出も自分で納得するまでやるタイプの方、出演者のことを第一に考えてくださる方。大事なことはお客さまの反応。これがすべて。舞台がハネて食事のときも、大勢の劇団員を引き連れて行くわけです。大変だと思いますよ。アタシのことも誘ってくださいますが、あまり行かないようにしています。ヤッパリ気を使わせると申し訳ないので。
舞台やテレビでは先輩も後輩も関係ないからハチャメチャしますけど、裏にまわるとみんなキチンとして礼儀正しいし、相手のことを思ってくれている。ダウンタウンのハマちゃんなんか、まさにそう。どつかれそうなときは、こっちから頭出しちゃうもの(笑)。
結局は人間性。それがちゃんとしていれば、髪の毛なんかなくてもモテるんです(笑)。
(構成・藤井優)
提供元:Yahooニュース

