
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
かまいたち山内、福山雅治の「道標」が好きすぎて「この歌を全員に届けたいです」…「かまいガチ」番組企画を振り返る(TOKYO FM+)

-
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のマンスリーゲストは、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さん。7月31日(日)の放送では、山内さんが「人生の1曲」について語りました。4週にわたるトークのラストは、山内さんの「人生の1曲」について。福山雅治さんの楽曲「道標」を挙げ、「とある番組で青年が歌っているのを観て好きになって。そこから『道標』を聴くたびに感動がすごくて」と話します。
そんな「道標」を“ほかの多くの人にも聴いてほしい”という思いが強くなった山内さんは、かまいたちのレギュラー番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)で、山内が結婚式で「道標」を歌い、ハモりの歌声をプレゼントする企画を実施しました。
「人の結婚式に行って『道標』を披露して感動してもらおうと思ったら、自分が大号泣してしまって(笑)。(「かまいガチ」の)オンエアも家でチェックしたんですけど、それを観てまた泣きました(笑)」と打ち明けます。
そのオンエアを観ていたと言う木村は、「自分が泣いていたもんね。でも、あのときの山内氏を観ていたら、人に届けるための歌にちゃんとなっていましたからね」と感想を述べると、山内さんは「そうですね。もう、この歌を全員に届けたいんです」と自信たっぷり。
これに濱家さんが「福山さんがやっているから(笑)!」とツッコむと、山内さんは「(「道標」の)著作権を全部僕に譲ってほしいです!」とボケながらも、「道標」への強い思いを語りました。
(TOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」7月31日(日)放送より)
提供元:Yahooニュース

