夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

かとうれいこが明かす「撮影の現場を飛び回っていたあの頃のこと」(現代ビジネス)

 松田聖子さんが歌手デビューした1980年、私は11歳で、越谷市(埼玉県)の公立小学校に通っていました。

【写真はこちら】かとうれいこさんの秘蔵ショット

 その2年後に中森明菜さんがデビューして、それからしばらくの間、聖子さんと明菜さんが私のアイドルでした。

 芸能界で仕事をするとは想像もしていなかったので、短大に通っていた19歳のとき、渋谷でスカウトされて戸惑いをおぼえました。

 「何が好き? 何をやりたい?」

 そのように訊かれても、私は具体的な答えを見つけられなかったのです。

 その年に初めてのグラビア撮影を経験しました。

 私の水着姿を人様にお見せしていいのだろうかと思いながらカメラの前に立ち、うまく笑えず、ポージングも半信半疑。そんな中のベストな一瞬を、カメラマンさんが写し取ってくださったのだと思います。

 翌1989年、クラリオンガール(カーオーディオメーカー・クラリオンのキャンペーンガール)に選ばれたことをきっかけに、グラビアの撮影がものすごい勢いで増えて、1990年には歌手、女優としてもデビューすることができました。

 アサヒビールのイメージガールに選ばれたのは1991年のことです。 いろいろな現場を飛び回り、睡眠が足りず、次の現場へ移動する車に乗った瞬間に眠る、という日々でした。

 あまりに疲れて、眼の血管が切れてしまったこともあります。プライベートな時間はほぼゼロ、休めるのは3ヵ月に1日程度でした。

 でも、仕事でたくさんの人に出会い、さまざまな場所に行くことができたのは、得がたい経験です。

 1993年に刊行した写真集『Secret Love』では、カメラマンの小澤忠恭さんと、じっくり集中して作品づくりができたと思っています。

 最後の撮り下ろし写真集は1998年、私は29歳になっていました。

 これがラストと決めていたわけではなく、結果的に最後になったということです。

 2001年に結婚し(相手はプロゴルファーの横尾要さん)、2003年には長女を出産したので、しばらく仕事から遠ざかっていました。

 その間にハンドケアセラピストと、ハーブティーソムリエの資格をとっています。

 もう20代の頃のようにがむしゃらに仕事をすることはできませんが、この年齢になったからこそ表現できるものを、作品として残せたらいいですね。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。