夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

フリーアナ市野瀬瞳さんは今…「週刊誌にいろいろと書かれましたが主人とは仲良しです」【あの人は今】(日刊ゲンダイDIGITAL)

【あの人は今こうしている】

 市野瀬瞳さん(フリーアナウンサー/37歳)

 元中京テレビの人気アナウンサーながら、ユーチューブでの滝行挑戦など“らしからぬ”大胆な言動で注目された市野瀬瞳さん(37)。昨年、週刊誌でもちょっとした話題になったが、その後、どうしているのか。

【写真】女優の小田茜さん「人生で今が一番楽しい。“お嬢様イメージ”を貪欲に壊していきたい」

  ◇  ◇  ◇

 インタビューは午前中だったが、エンジン全開で元気いっぱい。市野瀬さん、何かいいことがあったのか。

「去年10月に、日本ソムリエ協会認定の、ソムリエとほぼ同格の資格であるワインエキスパートを取ったんです。ワインは大学卒業後に入社したNST新潟総合テレビの局アナ時代に、仲の良い先輩が飲みに連れて行ってくれて大好きになって。ソムリエの方がワインの知識を語る姿に憧れ、いつか私も資格を取りたい、とずっと思っていたんです。取るのは大変だと聞いていたので勉強を始めるのを躊躇していたのですが、ついに決心し……。ラジオの生放送が終わったら走ってスクールに滑り込み、3、4時間の講義とテイスティングの授業を週1回。帰ってからも1日5時間、土日は10時間、半年間、ずーっと勉強しました。あんなに勉強したのは、大学受験の時以来でしたね」

■週刊誌報道に気持ちが折れて…

 ワインが好きとはいえ、何ゆえ、そんな大変な試験に挑戦したのか?

「実はですね、去年3月にある週刊誌に事実とは異なる書き方をされて気持ちが折れまして……。そこから立ち直るためです。その記事のせいで決まっていた仕事が白紙になってしまい、悔しくて、食欲旺盛の私が飲めなくなり食べられなくなり、毎晩悪夢を見て……。名誉毀損で訴えるつもりでした。でも、コトを荒立ててもエネルギーを消耗するだけ。『タダでは転びたくない、絶対何かをつかんでやる!』と気持ちを切り替え、猛勉強することで忘れようとしたんです」

 たくましいなぁ。

「で、ワインエキスパートの資格を取ったら世界が広がり、暇さえあれば知識を詰め込んで、どんどん資格を取りたくなっちゃいました。それで、ワインエキスパートを取った後、また半年間勉強し、WSETというワインの国際資格の試験を受け合格。いまはソムリエ協会認定の日本酒の資格であるJ.S.A.SAKE DIPLOMAの1次試験に先日合格したので秋に2次試験を受けます。フリーアナでワイン、お酒といえば市野瀬瞳、と思っていただけるようになりたい。いつかはワインスクールの講師もやってみたいですね」

 しかし、そんなに勉強に打ち込んで家庭のほうは大丈夫? 2017年に中京テレビのディレクターと結婚し、子どもがいたのではなかったっけ。

「寝かしつけた後に勉強してました。ただ、娘は4歳になったので意思疎通ができるようになり、『ママは今、勉強しているから1人で遊んでね』と言うと『私もやる!』と言って、横で塗り絵したりしています(笑)。主人は子どもが生まれてすぐに東京に単身赴任になり、私は名古屋に住んでいてワンオペ。大変ですが、義母が助けてくれています」

 市野瀬さん、名古屋が拠点なのか。

「はい、名古屋に本社がある中京テレビの局アナ時代から名古屋のみなさんに応援していただいたので、愛着があるんです。名古屋は人がいいし、ほどよく都会で住みやすい。東京は近いので行き来しやすく、お仕事で月1回は来ていますよ」

■「さんま御殿」でのドッキリ発言が話題に

 さて、新潟出身の市野瀬さんは、横浜国立大学3年生のとき、女子大生リポーターとしてテレビデビュー。大学卒業後、NST新潟総合テレビの局アナになり、12年に中京テレビに移籍。深夜バラエティー番組「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」で明るくハジケたキャラを発揮し人気アナに。20年にフリーになると、翌年、「踊る!さんま御殿!!」に出演。ドッキリ発言が話題となった。

「ウケを狙ったりキャラづくりをしたいわけではなく、軽い気持ちで夫との不仲トークをしただけなんです。主人とは仲良しですよ! 週刊誌にいろいろと書かれたときは『人生で週刊誌に目を付けられるなんてそうないんだから、楽しんじゃった方がいいよ』と励ましてくれたくらいですから、ハハハ」

 現在はラジオのレギュラー番組が3本。そのうちの「Saturday Flavor」(東海ラジオ)はこの4月にスタートした、市野瀬さんがDJを務める4時間の生番組。今後はワインの知識を生かした仕事も増やしていきたいそうだ。

(取材・文=中野裕子)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。