夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

平野ノラさんが40歳を機に「やめた」こと、「始めた」こと。(MAQUIA ONLINE)

40歳は、女性の体が大きく変化するとき。疲れやホルモンバランスの崩れからくる不調に、美容賢者たちはどう対応しているのでしょうか? 「OK!バブリー」でおなじみの平野ノラさんは、今年で44歳。今やコスメブランドのモデルに抜擢されるほどの美肌の持ち主ですが、多忙を極めた30代終盤は肌も身体もボロボロだったそう。本来の素肌力を取り戻すために、「やめたこと」「始めたこと」を教えていただきました。

【写真】平野ノラさん●お笑い芸人 平野ノラさん
1978年生まれ、東京都出身。32歳で芸人としてデビューし、バブリーネタで一世を風靡する。42歳で第一子を出産、現在は子育てのかたわら、得意とする片付けのスキルを生かし『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。 1日15分のノラ式実践法』(KADOKAWA)を出版するなど、活躍の場を広げている。日本バレーボール協会評議員。■平野ノラさんが40歳を機に「やめた」ことは?
「ファンデーション&濃いアイメイクは仕事のときだけに限定」

バブル時代を彷彿とさせるビジュアルがトレードマークのノラさん。太く濃い眉にブルーのアイカラーというバッチリメイクを施した姿を思い出す方も多いはず。
「実はキャラクターが定着してからは、お茶の間になじむよう、メイクを少しずつナチュラルにマイナーチェンジさせていったんです。濃いメイクをすると、しっかり落としきれないまま次のメイクを乗せて、また肌が荒れ……という悪循環も起こってしまっていたので。ちなみに、プライベートではファンデーションやウォータープルーフマスカラを使うことをやめました。ほんのり色付く化粧下地を顔全体に伸ばしたら、眉マスカラと、お湯で落ちるマスカラをさっと塗っておしまい! 昔はビューラーも必須でしたが、目がかゆくなったり、抜け毛が気になるので、こちらも使わないように。今は肌や目に負担がかかる要素を取り除き、なるべく素肌やそのままの自分のパーツを生かすメイクを心がけています」


■平野ノラさんが40歳を機に「始めた」ことは?
「“触らない美容”を徹底することで、肌の調子がぐんぐんよくなった!」

ノラさんが芸能界入りして驚いたことのひとつが、「美容に関する情報量の多さ」だったといいます。
「ヘアメイクさんに『これいいよ』と教えていただいたり、商品をいただくことが増えて。みなさん、肌にこんなにお金や手間をかけているのか!と驚愕しましたね。私もそれに倣って、高いクリームを塗りたくってみたり、逆にワセリンだけにしてみたりと、色々試しましたが、どうも肌の調子が上がらず……。そんな中、40歳目前で出会ったのが、『触らない美容』でした。例えば、洗顔するときは泡を顔にそっと乗せて包み、水をやさ~しく当てて流したら、ティッシュ2枚をそっと置いて水気を吸わせるようにしています。タオルで肌をゴシゴシこするのは厳禁! 触らないケアをするようになってから、肌の赤みがだいぶ減りましたね」


撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/佐々木シエラ スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 取材・文/栗田瑞穂 企画・構成/織田真由(MAQUIA ONLINE)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。