夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

蓮舫氏の離婚は「やっぱりかと」 息子・村田琳が語る素顔「イメージそのまま」(ENCOUNT)

 参議院議員の蓮舫氏の長男でありながら、男性グループ「VOYZ BOY」のメンバーとして活動中の村田琳。バラエティー番組では母の意外な一面を隠すことなく暴露し、人気を博している。後編では蓮舫氏の意外な素顔と家庭環境、両親の離婚についての真相を語る。

【写真】蓮舫氏の息子、「VOYZ BOY」村田琳の素顔…貴重なインタビューで見せた別カット

「家に国会議員がいるという感覚は今でもないんです。もちろん、他の家庭のことは分からないので比較はできないですが、特別なことは特にない。ただ、いつも自然と国会中継がついてる家ではありましたね」

 家庭内での蓮舫氏は、世間の持つ厳格なイメージそのまま。子どもの前でだらけた姿を見せることもなく、国政と同じく家事もテキパキと“仕分け”しているというが、意外にも機械に弱いという一面も持つ。

「メカニック系は全然ダメですね。iPhoneの設定とか、データ移行とかはいちいち僕がやっています。世代じゃないですかね。母の時代はガラケーだったので、無理もないと思います」 さらに驚きなのが、その“親バカ”ぶりだ。村田とコミュニケーションを取るため、趣味の音楽を一緒に聞き、一緒に食事や買い物、ライブにも行くという。多忙の合間を縫って、舞台や公演など仕事先に応援に駆け付けることもあるというから並大抵のことではない。

「子どものことを最優先に考えてくれてるなとは感じます。母が大ファンと公言している『ユニゾンスクエアガーデン』も、もともとは自分が好きだったバンド。ライブを一緒に行くうちに好きになったみたいです。仕事場に来ることもありますけど、芸能界の先輩という感じはない。公演ではペンライトを振ったりしてますよ」

 母親、それも広く世間に顔の知れた蓮舫氏が、行く先々についてくることに抵抗はないのか。「人に見られるのが仕事なので、母1人に見られたところでいまさら。母に見られて恥ずかしいことはやりません。親としても見に来たいのが普通だと思うので、それでからかうのは中学生くらいまででしょ。現場ではどよめきが起きますけどね(笑)」

 今年8月、両親が離婚。息子としての率直な感想は「やっぱりか」というものだった。「仲が悪いとか、ケンカが絶えなかったということはないんです。ただ、父は教師という仕事が天職で、母も国会議員の仕事をやっているときが1番という人。2人で夫婦というより、お互い好きなことをやってるのが1番いい。自分も姉も自立して、母は母、父は父でお互いの人生を歩んだ方がいいというのが最良の選択だったんだろうと。それでも、母の夫になれたのは父しかいないと思ってます」

 顔立ち、気が強く自信家な一面は蓮舫氏から受け継いだが、1つのものに集中して学を求めるひたむきさは父・信之氏から学んだ。かつて蓮舫氏は「2位じゃダメなんですか?」との発言で注目を浴びたが「今はどうやって自分やうちのグループを有名にするかしか頭にない。ここだけは特別、2位じゃなく1番を目指してやらせていただきます(笑)」。いつの日か「蓮舫氏の息子」という肩書きがなくなる日が来るか。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。