夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「あの時、離婚してよかった」とLiLiCoが振り返る理由(BuzzFeed Japan)

「コロナ離婚、いいんじゃない?」。LiLiCoさんは事もなげに言う。

「専業主婦の4人に1 人が夫のテレワークを望んでいない」という明治安田生命の調査結果が発表され、「コロナ離婚」という言葉もメディアをにぎわせている。

【動画】思わずじゅるり。LiLiCoさんオススメのチョコレートボール&スカーゲントースト

国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2020」のアンバサダーを務めるLiLiCoさんが、独自の結婚観や夫で歌謡グループ「純烈」の小田井涼平さんとの関係を語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】――コロナ離婚の話題がニュースなどで盛んに取り沙汰されています。

コロナ離婚、いいんじゃない? 一緒にいて耐えられないんだったら、そこまでの関係ということだから。

仕事に行く前に「いってらっしゃい、ああ寂しいな」と思っていたのが、逆になっているわけでしょ。そういう風に思うんだったら、しょうがないよ。

昔、日本では離婚がよくないこととされてましたけど、2020年のいまはタブーでもなんでもないので。お互いに飽きてしまったのなら、離婚してもいいんじゃないかな。

離婚したくなければ、別の部屋にいればいいし。私たちも別にずっと一緒に座ってるわけではなくて、主人は主人でレゴやったりとか。

《※1明治安田生命のアンケート調査に対し、テレワークをした夫を持つ専業主婦の25.0%が、夫にテレワークを「行なってほしくない」と回答。理由は「夫がずっと家にいることで家庭不和になり子どもに悪影響」(36.4%)、「夫が子育てと仕事の時間のバランスが取れていない」 (27.3%)など》

《※2厚生労働省の人口動態統計速報によると、今年1~6月の離婚は10万122件で前年同期の11万1045件から9.8%減少。巷間言われているような「コロナ離婚」の実態は、いまのところ表面化していない。共同通信の取材に対して、厚労省の担当者は「社会全体が活動を自粛しており、落ち着いてから手続きしようと考える夫婦も多いのではないか」と説明している》

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。