夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「インドに行くと人生観が変わる」に納得…ガンジス川で少年がつついたものとは【スガ シカオ×放送作家・高須光聖】(J-WAVE NEWS)


J-WAVEで放送中の『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』(ナビゲーター:スガ シカオ)。その時代、その場所で、どんな音楽を聴きたいか―――時代を越えて、国境を越えて、ナビゲーターのスガシカオが旅好き・音楽好きのゲストと共に音楽談義を繰り広げる、空想型ドライブプログラムだ。


5月24日(日)のオンエアでは、放送作家の高須光聖をゲストに迎え、インドとネパールの街を空想ドライブした様子をお届けした。
スガと高須は古くからの友人。高須がスガの楽曲『夜空ノムコウ』を気に入り、番組に呼んだことがきっかけで親交が始まった。スガは高須の結婚式に呼ばれたほどの仲だという。


高須は放送作家として、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『水曜日のダウンタウン』『めちゃ×2イケてるッ!』『ロンドンハーツ』など、さまざまな番組を担当。他にも映画やドラマの脚本、作詞、ラジオパーソナリティーなど、マルチな活躍を続けている。


そんな高須が空想ドライブに選んだ街は、自身が1985年頃にバイト代を貯めて行ったインドとネパール。


高須:僕は学生時代のバイト先が大阪のインド喫茶「カンテグランデ」でした。そこにウルフルズのトータス松本がいたんですよ。

スガ:そうなんだ(笑)。

高須:この店の新店が大阪ミナミのアメリカ村にできて、僕が初期に入っていて。その後に、ウルフルケイスケとジョン・B・チョッパーが入って、その後にトータス(松本)が入ってきたんです。

スガ:ほぼほぼ、ウルフルズ全員じゃないの。

高須:その店にインドのグッズもあったり、音楽も流れていたから「インドって面白いな」と思って。


当時、高須は「みんな簡単にインドに行っている」と思ったそうで、初めての海外旅行先にインドとネパールを選択した。


スガ:(初海外がインドとネパールって)すげえな。

高須:大失敗ですよ(笑)。

スガ:ハードル高いですよね。

高須:最初に訪れた場所がインドのカルカッタ(現・コルカタ)ですからね(笑)。カルカッタはビックリしましたよ。安い航空券で行ったんですけど、夜中に空港に着いて、朝方には僕のまわりに人だかりができちゃって。とりあえず街に出ようと思って、タクシーに乗っても人がうわっと寄ってきて、その道中にゴミの山が見えて、そこで子どもがゴミを漁ってる姿があって。僕がイメージしていたインドじゃないなって思ったんです。インドは自分の価値観を変えてくれるユートピア、ガンダーラ的な場所だと思っていて。

スガ:何日間行ったの?

高須:3カ月くらい(笑)。


インドに10日間ほど滞在した高須は、逃げるようにネパールに向かったが……。


高須:「ネパールはいいぞ」と言われて、すぐネパールのカトマンズに行きました。でも、よくよく聞くと、ネパールの水はインド人でもお腹を壊すって知って。

スガ:かえってダメじゃない(笑)。

高須:お腹壊して、ずっとパンばっかり食べてました。大変でしたね。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。