夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

元モー娘。福田明日香が衝撃のヘアヌード! 仕掛け人が経緯を明かす(日刊ゲンダイDIGITAL)


 国民的アイドルグループ「モーニング娘。」の初期メンバーの福田明日香(35)がヘアヌード写真集「「PASSIONABLE」」(講談社)を6月19日に発売。先行写真が発売中の「FRIDAY」(同)に掲載され話題となっている。


 先行写真は袋とじ含む全13ページ。袋とじの中面には掛け値なしの“禁断のフルヌード”が収められている。


 福田は1998年「モー娘。」の第1期メンバーとしてデビュー。当時、グループ最年少の13歳だった。同年「抱いてHOLD ON ME!」で紅白初出場を果たし、グループが勢いに乗った直後の99年4月、学業を優先するためグループを突如脱退。在籍期間はわずか1年7カ月ながら伝説の人気メンバーだった。脱退後は実家のパブを手伝う様子がたびたび報じられていたが、11年に芸能界復帰、バンドを組んで音楽活動を続けていた。15年に一般男性と結婚し1児をもうけたが、16年には離婚している。
 写真集をプロデュースしたのは、こちらも伝説の出版プロデューサーである故・高須基仁氏の長男である基一朗氏。“毛の商人”と呼ばれた基仁氏は平成初期の「ヘアヌードブーム」の仕掛け人。「反響の大きさに正直驚いています」という基一朗氏に出版の経緯を聞くとこう答えた。


「最初に彼女に出会ったのは昨年の夏くらいです。バンド活動は開店休業状態で、本人は小説家になりたいとか試行錯誤していたようだったので、ここは思い切ってやりましょう、と。もちろん本人は『私でいいんでしょうか』と逡巡しましたが、『大手から出版できるようにして、絶対に成功させますから』と」


 父親譲りの「脱がせ屋」のDNAは健在で、見事、説得に成功。撮影は本人が懇意にしていた女性カメラマン(和多田アヤ)を起用し、昨年12月にスタートした。


■ギャラは1億円近く


「『太陽にほえろ!』で使われた“昭和モダン”な新大久保にある旅館も使いました。どこかに父のテイストも入れたかったので。ヤルと腹を決めた彼女の脱ぎっぷりは見事でしたよ。ギャラですか? 数千万、億近くのお金が動いています」


「グラビアアイドル『幻想』論」などの著書もあるグラビア評論家の織田祐二氏はこう話す。


「素晴らしいの一言。待ちに待った元モー娘。の初のヘアヌードです。これは芸能史に名前が刻まれる偉業だと思います。35歳とは思えない美肌です。『元モー娘。の彼女がやったんだからワタシだって……』という感じで後続が出てくるとうれしいですね。『令和のヘアヌードブーム』が来ることに期待したい」


 アマゾンランキングでは、田中みな実ら、並み居る強豪を抑え、予約開始初日(23日)にして、「タレント写真集」部門で、いきなり1位に躍り出た。


 大ヒットは確実だ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。