夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「かみさんは妹弟子みたいなもんですよ。昇也のことを『お兄さん』て呼ばなきゃ」【春風亭昇太・春風亭昇也 師弟で大いに語る】(日刊ゲンダイDIGITAL)

【春風亭昇太・春風亭昇也 師弟で大いに語る】#6

 昇太は、「自分が売れれば落語界はよくなる」という考えで、いい意味での個人主義者といえる。それが落語芸術協会の会長を引き受けた。

「笑点」司会者になって6年…「宮治君みたいな若い人が年寄りに絡む面白さ」

  ◇  ◇  ◇

昇太「協会員の落語家が、『おたくの会長は誰ですか』と聞かれた時、名前を言って誰もが知ってる人が理想的なんです。そういう意味じゃ小遊三師匠が適任だったんですが、僕がやることになっちゃって。ただ、就任した翌年にはコロナが蔓延して、パーティーや会合は密になるからと中止になることが多かったので助かりました」

 就任と同時期に結婚を発表したのには驚いた。なんと、昇也たち弟子も知らなかったという。

昇也「僕は『笑点』で発表したのを見て知ったんです。兄弟弟子にグループLINEを出したら、皆も知らなくて、『マジ?』とか、『相手は芸能人?』といった返信がありましたから」

 そこまで秘密にしていた訳は?

「落語家はおしゃべりだから、1人にしゃべっちゃうとすぐ広まるでしょ。それで内緒にしてたんです」

 昇太夫人は仕事(青山ケンネル専務取締役)をしていることもあって、従来の「落語家のおかみさん」といったタイプではないという。弟子たちと会うこともない。弟子たちはどう思っているのだろう。

昇也「入門した時にいらっしゃらなかったので、交流がなくてもこれまで通りって感じです。僕の下の弟弟子3人は、一度も会ってません(笑)。ネットで『昇太嫁』を検索して、写真を見て、『こういう人と結婚したんだ』と初めてわかったらしいです」

 弟子が入門した後に結婚したからだろうか。

昇太「それもあるでしょうね。かみさんは妹弟子みたいなもんですよ。昇也のことを『お兄さん』て呼ばなきゃいけない(笑)」

 昇太一門が集まることはあるのか。

昇太「コロナ前までは忘年会だけやってましたが、それもできなくなって。今年はやりたいですね」=つづく

(聞き手・吉川潮)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。